1,521万kW/2,039万kW (03/29 18:50)
74%
ひょこむ農園応援団の「次回の共同作業は5月15日(日)14時からです♪」
「次回の共同作業は5月15日(日)14時からです♪」の書込一覧です。
次回の共同作業は5月15日(日)14時からです♪
【閲覧数】286
2022年05月14日 07:22
夏野菜の植え付けが本格的にスタートしました。
お天気の心配もなさそうなので、今回も楽しくみんなで作業を進めましょう。
実施する作業を、コメントで追加してください。

予定している作業
・スイカの定食準備-牛糞投入・土盛り
・甘長トウガラシ、カラーピーマン・シシトウの植え付け

書き込み数は2件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 5月22日作業報告(^^♪
【返信元】 5月15日はお疲れ様でした(^^♪
2022年05月27日 14:48
5月22日日曜日の作業報告します。

参加者はhiromineさん、斎藤さん、POLOさん、放浪シカさん、パールくん、おけいの6人
作業内容は
ジャガイモの土寄せと追肥。なすび、トマト、ピーマン3種の野菜たちに支柱を立てました。
なすびとトマトはお互いに力を支える為に少し頑丈に支柱をたてました。トマトはもう少し成長すると太い支柱がひつようとなるでしょう、・・・・(^^♪

エンドウ豆は沢山収穫させていただいたので感謝を込めて収穫後撤去。

ジャガイモは土寄せと一緒に追肥しました。
土が乾いて固く、土寄せは難儀しました(*_*;。
5月15日はお疲れ様でした(^^♪
【返信元】 次回の共同作業は5月15日(日)14時からです♪
2022年05月16日 12:26
5月15日(日)の作業報告
作業時間は14:00頃~16:00頃
参加者はこたつさん、パパさん、POLOさん、斎藤さん、パールちゃん、おけいの6人
作業内容は、スイカ定植のための準備作業。ピーマン3種、きゅうり2種の定植。

スイカは水の被害から防ぐために溝及び貯水池を作成。土木工事みたいです

キュウリ2種とピーマン3種は北側の決められた畝に植えました。

サツマイモのかっ着の有無を確認。4株ダメになっていたので捕植しました。あとはもみ殻に埋もれて葉っぱが腐食してましたが軸が生きていたので起こしておきました。

途中休憩とおやつに楽しい2時間でした。

皆様お疲れさまでした。

次回は予備日としています22日(日)14時からです。

作業は、ジャガイモの土寄せと追肥(2回目)。トマトの支柱立て行燈設置。エンドウ豆収穫撤去、かぼちゃの植付作業などを予定しています。

よろしくお願いします。