1,494万kW/2,039万kW (03/29 19:35)
73%
ひょこむ農園応援団の「(6/12)共同作業報告」
「(6/12)共同作業報告」の書込一覧です。
(6/12)共同作業報告
【閲覧数】358
2022年06月13日 11:20
6月12日の共同作業のメインイベントは、ジャガイモとニンニクの収穫でした。
今年初めて夏らしい天候の下、みなさん元気に作業をこなされていました。

参加者は、百山さん、hiromineさん、ヨッシーパパさん、KOBさん、poloさん、さいとうさん、おけいさん、さかいさん、おおしまさん、ゆんちゃん、こたつの11名。
久々の二桁記録で賑やかな農園でした。

ジャガイモは、キタアカリ、メークイン、男爵、アンデスのなんたらの4種。
やや小ぶりながら、綺麗なお芋が土の中から掘り出されました。

ニンニクは、hiromineさん自慢の地元種・ハリマオ。
病気にかかることなく、大きな大きな実をつけていました。

その他作業として、雑草引き、トラクター耕耘、スイカエリアの地上げ(一部)など。
次回は、6月18日15時からの作業となります。

書き込み数は3件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: (6/12)共同作業報告
【返信元】 Re: (6/12)共同作業報告
2022年06月20日 20:51
無農薬栽培の立派なニンニク(^_^)

しばらく乾燥させたあと、お酒のアテに美味しく頂きました♬
Re: (6/12)共同作業報告
【返信元】 (6/12)共同作業報告
2022年06月18日 08:54
お疲れさまでした。
お茶会も楽しかったです。
和気あいあいとした雰囲気のまま畑作業も楽しく出来ましたね。
塚元さんも参加いただきありがとうございました。
Re: (6/12)共同作業報告
【返信元】 (6/12)共同作業報告
2022年06月14日 12:16
私のブログにもアップしたので、ご参考まで(^_^)

https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=323836