1,311万kW/2,312万kW (08/13 05:40)
56%
姫路市の防災などに関するお知らせの「【防災ネット連携】お盆休みを迎えて 関西府県市民・事業者への7つのお願い」
「【防災ネット連携】お盆休みを迎えて 関西府県市民・事業者への7つのお願い」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
【防災ネット連携】お盆休みを迎えて 関西府県市民・事業者への7つのお願い
【閲覧数】18
2022年08月05日 14:24
本日、第34回関西広域連合新型コロナウイルス感染症対策本部会議において協議を行い、「お盆休みを迎えて 関西府県市民・事業者への7つのお願い」を発表しました。

 新型コロナウイルス感染症の第7波が急拡大しています。
 関西が一体となって、さらなる感染拡大を抑制し、この波を乗り越えましょう。

 1帰省や旅行の前に事前検査で安心確認を           
  家族・友人の健康を守り、感染を拡大させないために、積極的に事前の検査を行い、陰性を確認してから出発しましょう。

 2軽症の場合は、救急車及び救急外来の利用の抑制を      
  医療の逼迫を抑え真に必要とする方に医療サービスを届けられるよう、症状が軽く重症化リスクの低い方は、相談窓口や各府県市の施策の活用をお願いします。 

 3ワクチンの3回目、4回目の接種を            
  ご自身や大切な方を守るためにも、早めに3回目接種を受けましょう。
  高齢者や基礎疾患を有する方は、早期の4回目接種をお願いします。

 4効果的な換気など基本的な感染対策の徹底を       
  3密の回避、マスクの着用、手洗いや手指消毒、換気しながらのエアコン使用など効果的な換気を行いましょう。

 5リスクの高い行動の回避を               
  混雑した場所への外出を控え、会話の際はマスクを着用してください。

 6医療機関・保健所等の各種証明書発行手続きの負担軽減を 
  医療保健関係者が重症・中等症患者等への対応に注力できるよう、勤務や通学の再開等において、陰性確認のための検査や各種証明書の提出を求めないよう、ご協力願います。

 7リモート面会やテレワーク(在宅勤務)等の有効活用を   
  高齢者施設や企業等では、できるだけ感染リスクを減少させながら、事業継続をお願いします。

令和4年8月5日
関西広域連合新型コロナウイルス感染症対策本部

兵庫県新型コロナウイルス感染症対策本部

返信書き込みはありません。