1,337万kW/2,178万kW (06/12 23:55)
61%
三田マッキントッシュユーザーズグループのイベント
イベントの詳細情報です。
新着返信
返信がありません
第272回SMUG定例ミーティング
【開催日】2023年05月21日(日) 【閲覧数】76
2023年05月18日 09:13
【開催時間】10:00 〜 12:00
【備考】参加費 ¥100/ひと家族
【参加者数】1名
【開催場所】三田駅前キッピーモール6階、会議室5
< 地球が滅びそう?>
どんどん時は過ぎます、本当に正しい道を進んでいるのか。
考えないといけないのだけど、みんな考える事をやめたかな。
経済が無限に膨らむと思って、贅沢三昧に突き進んでいる事が
気候の変化になっていると考えたくない人が多いようです。
一人だけで一生懸命考えてもどうすることも出来ないですね。
自分の身を守るにしても、地球が変わってしまうと不可能。
でもデジタル技術で、無駄な動きを少なくする事は出来るはず。
過度の一極集中が色々と弊害を起こしている気がするのです。
いま起こっている紛争はこれに関係しているのだろうか?
たぶん空飛ぶ車やミサイル迎撃システムは不要と思うのです。
みんなが仲良くすれば、無駄な争いも無くなるはずですよね。
とにかくみんなが無駄な動きを減らしてCO2を減らしましょう。
戦争なんかしている場合ではないと思っているのですけどね。
無駄な動きを省き、暗くなれば寝て、明るくなれば起きる。
これだけでCO2排出はかなり減るのではないでしょうか。
ひょっとしたらAppleが地球を救う事になるかもしれません。
Appleと共にデジタル時代の正しい生き方を模索しましょう。
当日は感染対策に留意しながら、ご参加お待ちしています。

書き込みはありません。