1,852万kW/2,450万kW (07/27 08:25)
75%
令和6年能登半島地震被災地支援ボードの「行司さんから能登町被災地報告」
「行司さんから能登町被災地報告」の書込一覧です。
新着返信
返信がありません
QRコード
行司さんから能登町被災地報告
【閲覧数】251
2024年01月31日 06:50
2日間ほど戻ってきました。
能登半島地震が起こってから、まもなく1カ月。
引き続き、能登町に入らせていただいています。

津波被害が大きかった白丸地区で、ご家族で経営していた評判の加工場が流されて大きな被害を受けた方にお話をうかがうことができました。
地震が起こった直後の対応などは、本当に身につまされることばかりでした。

なんとかして、現地で加工場を再建したいという強い思いを持たれていて、これだけの被害を受けられたなかでも、既に前を向いて取り組んでおられる強い思いに感銘を受けました。

もう1枚の写真は、能登町役場に掲げられている能登高校の生徒(書道部)による大きなバナーです。

返信書き込みはありません。