1,523万kW/1,800万kW (04/19 14:55)
84%
地域SNSをつないじゃお♪の「OpenSNPの外部リンクを使った地域SNS間コミュニティ連携の提案」
「OpenSNPの外部リンクを使った地域SNS間コミュニティ連携の提案」の書込一覧です。
OpenSNPの外部リンクを使った地域SNS間コミュニティ連携の提案
【閲覧数】1,592
2007年12月21日 14:51
外部リンクを使って、各SNSサイトの出張所の情報連携を整理してみてはどうかと考えています。

現在の連携では、各SNSの連携担当者がそれぞれのサイトの出張所に同じ情報を書き込まなくては、すべての連携先に周知することができないということになっています。これでははっきりいって負担が大変です。

そこで、各サイトの出張所において、ひょこむに設置した出張所をコミュニティリンク機能を使って「外部リンク」することとします。そうすれば、連携先に周知したい情報があれば、ひょこむの出張所に書くだけでユーザーからはリンクして見えるようになりますよね。

コミュニティでは、ひょこむ内のそれぞれのコミュニティを内部リンクしましたので、すべての連携情報を一括で参照することができます。

書き込み数は1件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: OpenSNPの外部リンクを使った地域SNS間コミュニティ連携の提案
【返信元】 OpenSNPの外部リンクを使った地域SNS間コミュニティ連携の提案
2007年12月22日 02:14
インターネット一般に情報を晒すことなく、信頼できるコミュニティ同士が地域SNS間で連携できるようになれば良いですね。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=49805&am…;bbs_id=17