1,365万kW/1,762万kW (04/20 19:35)
77%
【時限公認】ひょこむ出張所寄りあい処の「【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪」
「【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪」の書込一覧です。
【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【閲覧数】2,837
2008年01月24日 01:39
地域資源再発見「散歩学」の権威である古川愛哲さん(横須賀市在住)の新著を、著者ご本人から関わりのある「おらほねっと」を通じて、5名にプレゼントして下さっています。「日本のしきたりの起源」を探究した唯一の著作です。
(ぼくは民俗学的興味からぜひ読ませて頂きたいと思っています)

詳しくは、おらほ出張所でご覧下さい。
http://orahonet.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=3913&a…1201104958

書き込み数は15件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月14日 20:46
会社から帰ったらアイテツさんの「日本のしきたり笑事典」が届いていました。
さっそく、読んでみます。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月14日 18:53
今日帰ったらもうポストに届いていました。
ありがとうございます。

読んだら、また感想を書かせていただきたいと思います。
今日はこれからまた出かけますので、取り急ぎお知らせまで。
Re: : 【勝手にじばさん】アイテツの著作プレゼント当選者発表!!
【返信元】 : 【勝手にじばさん】アイテツの著作プレゼント当選者発表!!
2008年02月12日 16:41
ありがとうございます。
ほんまに名前があるけんびっくりしました。
斎戒沐浴・禁煙の上、清浄な精神で選ばれるなんて!(自分が清く正しく美しく・・・と勘違いしているももたろう)

ももたろう、最近何も当たらなくて、
「ついにももたろうの運もみてた(なくなった)か(∴≧∧≦∴)」
と沈んでおりましたが、アイテツさんのおかげで復活じゃけん!
手も足も動員して「指折り」数えて、待ちょうります。(^m^)


で、日記に書きましたら、デーヴ上田さんが。。。
いえ、デーヴ上田さんも当たられていることには気がついてまして。。。
斎戒沐浴と対岸にあるような、とある映像が頭をよぎり・・・

あら~とお返事を書いたんです。。。
そしたら、デーヴ上田さん、すぐ何のことか分かられまして、、、とても敏感なお方です(苦笑)

こむさんさんからもコメントいただきました。
皆大喜び。
楽しみです。

: 【勝手にじばさん】アイテツの著作プレゼント当選者発表!!
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月11日 16:30
「おらほねっと」からのアイテツの本プレゼントに多数の方より御応募を頂きありがとうございました。

「おらほねっと」より9名。
「ひょこむ」より10名。

合計19名様のお名前を、厳選な抽選・・といっても短冊にお名前を書き、箱にいれ、斎戒沐浴(珍しい長風呂)し、12時間の禁煙(眠ってました)の果て、清浄な精神(寝起き)で、箱の中からお名前の短冊を取り出しました。結果、以下の5名様が当選いたしました。おめでとうございます。

のぶりん様
デーヴ上田様
ビッグゴリ様
ももたろう様
こむさん様

上記の方は、お手数ですが発送先の御住所と氏名、連絡先のお電話番号をアイテツまでメッセージでお伝え下さい。
「おらほねっと」と「ひょこむ」の皆様ご協力ありがとうございました。とりわけ「ちょこむ」のこたつねこさん、「おらほねっと」のミッチーさんのお二方には、お世話になりました。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月03日 21:46
いい年になっても
きちんとした起源が分かりません。
とっても興味があり、応募させて頂きますね
      ミミー
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月03日 19:08
わたしも~応募します~~^^
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月03日 16:00
応募します!
ていうか、ここで申し込んだらいいのでしょうか?
おらほに行ってみましたが、わかりませんでした(。>_<。)
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月02日 23:16
「日本のしきたりの起源」読ませて頂きたいと思っています
応募しま~す♪
よろしくお願いします。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年02月02日 20:36
こんばんは。たんぽぽです。
「日本のしきたりの起源」とっても興味があります。
きっと知らない事が多いと思います。
子供の見本になれるように勉強したいので
応募よろしくお願いします♪
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年01月31日 11:38
笑起源、どのようなものか興味があります。応募します。よろしくお願いします。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年01月31日 10:38
私も応募させて下さい!
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年01月31日 01:07
いろり 応募しま~す。。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年01月30日 23:43
日本のしきたりの起源、どのようなものか興味があります。応募します。よろしくお願いします。
Re: 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
【返信元】 【勝手にじばさん】おほら出張所でアイテツさんの著作をプレゼント♪
2008年01月30日 23:31
すごく興味があります。
しきたり・・・に疎いももたろうです。
応募させていただいて宜しいでしょうか?
よろしくお願いします。
2008年01月30日 20:01
「ひょこむ」のデーヴ上田(笑)応募します。