1,489万kW/2,121万kW (03/28 22:30)
70%
神戸鉄道研究同好会の「神戸フルーツフラワーパーク イベント」
「神戸フルーツフラワーパーク イベント」の書込一覧です。
神戸フルーツフラワーパーク イベント
【閲覧数】4,811
2008年02月13日 00:22
関係者・御協力者・ボランティア各位様

 去る5月31日・6月1日の両日、表記施設にて開催された:ミニSLイベントが大盛況で無事に終了いたしました。

 2日目の日曜日は最高の天気にも恵まれ、乗車用整理券発給所には多くの乗車希望者が殺到し、積み残し家族続出の”ミニ鉄道運転会”でしたが、それでも沢山の家族に喜んで頂けたと思います。

 ボランティア御協力・機関車持込み御参加頂きました皆様、お疲れが出ていませんでしょうか?
栄養・休養・”鉄分”を十分に取って、次回イベントに備えて下さい。

 次回は”神戸メリケンパークイベント”11月15日・16日です。

                  神戸ハーバー鉄道

書き込み数は35件です。 [ 1 2 ]
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年07月22日 01:09
何時も目が早いですね!

見ました。自分の機関車が載っているので恥ずかしいです。
もう少し、ページが欲しいですね。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年07月20日 01:41
先月号に続き、現在発売中の「RM MODELS9月号」にレポートが掲載されました。(100〜102ページ)
今回は総天然色です。1ヵ月半前が思い出されます。
ご一読ください。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月26日 18:01
今日、いろんな人に会いました。
田崎さんとホンの立ち話ですが、向こうから『上手くいっているようですね』と声掛かりました。
鳥居さんにも7月はじめに、改めて伺いますと言っておきました。
由美さんにも柏木さんにも会いました。
珍しいところでは『胡蝶』さんにも。

次回、メリケンパークも上手くやりましょう。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月25日 15:28
現在発売中の「RM MODELS8月号」にレポートが掲載されました。(81ページです)
ご一読ください。

また、来月号に詳細が掲載されます。

楽しみです。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月03日 18:03
日曜日の神戸新聞です。
土曜日の走行会の様子が掲載されました。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月03日 15:53
なんだかSLづいてます。
こちらはオーストラリアの「本物のおもちゃ」だそうですよ。

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=47288
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月02日 19:19
 皆さんこんばんは

 当該イベントをミニSLで走行する動画をアップしました。
大レイアウト:340mを走行する全工程、3分強をお楽しみ下さい。

 特に”SL”を持ち込みながら、本線上を走行出来なかった関係者の方々、音と映像だけでも御観覧下さい。

http://videocast.yahoo.co.jp/video/detail/?vid=2882…6152184950
Re[2]: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月02日 14:22
関係者・御協力者・ボランティア各位様

1、 メーカー(OS)スタッフより7,5インチゲージ: モーガルを囲み”お父さんのミニSL   講習”を受ける。

2、 7年を費やし完成させた”96機関車”と科学技術の生徒達。

3、 OS製:5インチゲージ”シェイ”は下関からの御参加です。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年06月02日 14:17
関係者・御協力者・ボランティア各位様

1、運転を待つ”モーガル:7,5インチゲージ”OS製。

2、運転前のオペレーターミーティング。

3、スーチームアップ中の会場様子。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月30日 18:59
皆さんこんにちは

大変遅くなりましたが、”ネコパブリッシング””RM MODELS”のイベントコーナーで表記イベントが告知されました。

もっと早く連絡すれば良かったのですが・・・

下記参照
http://rail.hobidas.com/news/event/
Re[2]: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月30日 10:09
>関係者の皆さん、イベント当日はネコパブリッシングの”RM MODELS”の記者が取材に来ます。

凄いですね。
実はカワサキワールドでの7月のイベント開催の記事は6月21日発売号に掲載いただけるよう依頼しました。
その際に「もしよろしければ取材に・・・」とお願いしましたが、どうなることやら・・・。
記者の方に再度お願いしてみます。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月30日 00:14
皆さんこんにちは

この土曜・日曜日と、いよいよ始まります!

大きなイベントで緊張しているかと思いますが、心配なのは土曜日に天気です。

関係者の皆さん、イベント当日はネコパブリッシングの”RM MODELS”の記者が取材に来ます。

頑張って下さい。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月12日 20:53
いよいよ今月末になりましたね。私達も出来る範囲で協力させて頂きます。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント 最終レイアウト
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月12日 13:10
皆さんこんにちは

表記イベントの最終走行用レイアウトが決定を致しました。
5インチゲージのコースは全周:340mのレイアウトです。

ご苦労頂きました関係各位様、有難う御座いました。
イベント当日の快晴を祈っております。
Re[2]: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月03日 22:17
先日はお疲れ様でした、皆さんのお話は私にとっては全てが刺激的でした。私達も鉄道模型で応援させて頂きますが、時間が許す限り5インチゲージの方へ応援させて頂きます。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年05月03日 07:51
rfuruyaさん

昨夜表記イベント関係者が、初めての合同会議を開催しました。

イベントへの参加者数・参加機関車台数等の確認を致しました。

大きな問題点は有りませんが、参加人数の総数が多いので当日の混乱が想像出来ます。

1、参加小型蒸気機関車:30両
2、同   電機機関車:10両
3、上記オペレーターを含む参加関係者総数:60名

当日は動画撮影スタッフも同行し、今後のプレゼン用の
資料を作成する予定です。

次回最終会議は今月末の予定です。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年04月29日 15:56
標記イベントですが、やっとFFPのホームページに掲載されましたのでお知らせいたします。。
トップに可愛いコンパニオンさんが出てますので、ご覧下さい。
ちなみに「フラパ」と呼ばれているようです。似たようなのが京阪沿線にあったような気が・・・。

http://203.183.43.114/~ffpadmin/15th/index.html
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年03月04日 14:06
表記のイベントに”某二輪メーカー”のコラボを計画していましたが、二輪を1,000台に制限するのが困難と判断をしまして中断しました。

更にメインイベントが”ライブ鉄道”と言う事で、当該イベント運営に集中できる様、バイクイベントを中止致します。

期待をさせて申し訳有りません。
Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年03月04日 14:00
zosanさん

こんにちは
イベント当日、関係者は5月31日午前中に搬入・準備・レール敷き設等の作業を終え、同日12:30~運転が開始されます。

持ち込み車両は、ライブスチームだけでも20台を越えますので参加人員は30~40名位ではないでしょうか?

その夜に関係者で懇親会(施設内ホテル)を開催しますが、参加者は全て”ライブスチーム”の方々になります。

従って、質問されている”三木鉄道””メリケンパーク鉄道”の正式な会議は有りません。

現在、”三木鉄道”は、rfuruyaさんと三木市のメンバーで進行しております。

”メリケンパーク鉄道”は、我々”神戸鉄研同好会”で進めています。

懇親会で同席頂ければ多分両者の世間話程度になりますが、
如何でしょうか?

Re[2]: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
【返信元】 Re: 神戸フルーツフラワーパーク イベント
2008年03月03日 22:19
 お尋ねしたいのですが、イベントの当日、5月31日か6月1日に三木鉄道の件、神戸臨港線の件などについてのミーティングの様なものは計画されていますでしょうか。私は先にも書きましたように、当日行かせて頂く予定にしていますが、こういう機会でないとこれらの件に付いてお話することが出来ませんので、お話させて頂けると嬉しいのですが・・・・・。ただライブスチームを見に行くだけだったら三田まで行くのはちょっとためらいます。もっとも初日は会場に到着できるのが夕方近くなってしまうと思います。
[ 1 2 ]