1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:35)
71%
盛岡市地域SNS・ひょこむ出張所の「岩手大学の桜」
「岩手大学の桜」の書込一覧です。
岩手大学の桜
【閲覧数】2,518 【マップカテゴリ】桜の名所
2008年04月18日 18:46
岩手大学の中には,たくさんの種類の桜が植えられています。
昨日の暖かさで,いっせいに咲き始め,今年もまた見ごろを迎えました。

写真は,図書館前の桜です。

岩手大学内は,全体がミュージアムになっていますので,一般の方でも散策することが可能です。

書き込み数は6件です。
[ 日付順 ] [ 投稿者順 ]
Re[2]: 岩手大学の桜
【返信元】 Re: 岩手大学の桜
2008年04月21日 16:46
宇宙人Copernicus | 水野さん,ありがとうございます。

> 桜だけでなくて、大学の整備され、学びやすそうな環境に目を奪われました。

最近だいぶ,建物も改修してきれいになりました。

でも,本当の自慢は自然が多いことです。大学内に蛍も生息しているんですよ。

機会がありましたら,岩手大学に寄って下さいませ。
Re[2]: 岩手大学の桜
【返信元】 Re: 岩手大学の桜
2008年04月21日 16:44
市民派化学屋さん

> 岩手はちょうど今が桜の見頃なのですね。

今日ようやく散り始めたぐらいです。

> やっぱり岩手大学の桜はスケールがスゴイ!
> 盛岡では石割桜、岩手県では北上の展勝地も有名ですね。

展勝地の桜も,近いうちに載せますので,是非ご覧下さい。
Re[2]: 岩手大学の桜
【返信元】 Re: 岩手大学の桜
2008年04月21日 16:42
ブルーさん

> 素晴らしい桜ですね。☆

ありがとうございます。

> モダンな建物に桜がピッタリ合っています。
> 菓子博で岩手のお菓子を買って帰りました。

姫路菓子博覧会,私も行きたかったです。
でも行っていたらきっと,現在進行中のダイエットを断念していたことでしょう!

ビデオでたくさん,素晴らしいところを見せていただきありがとうございました。


Re: 岩手大学の桜
【返信元】 岩手大学の桜
2008年04月21日 01:58
桜だけでなくて、大学の整備され、学びやすそうな環境に目を奪われました。

ご紹介、ありがとうございました。
Re: 岩手大学の桜
【返信元】 岩手大学の桜
2008年04月20日 21:14
市民派化学屋@兵庫・にしのみやです。

岩手はちょうど今が桜の見頃なのですね。
やっぱり岩手大学の桜はスケールがスゴイ!
盛岡では石割桜、岩手県では北上の展勝地も有名ですね。
こちら西宮のJPCCN事務局近くの通りでは、八重桜が満開です。

ちなみに、私は、近くの百貨店で、岩手県産小麦100%使用のうどん(乾麺)を買いました!
Re: 岩手大学の桜
【返信元】 岩手大学の桜
2008年04月20日 01:23
素晴らしい桜ですね。☆
モダンな建物に桜がピッタリ合っています。
菓子博で岩手のお菓子を買って帰りました。