1,893万kW/2,322万kW (09/21 08:55)
81%
姫路おでんのトピック一覧
姫路おでんに登録されているトピック一覧です。
トピック数は189件です。 [ 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 19 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2007年06月25日 17:20
最新投稿:07年06月27日 19:47
姫路出身のシンガー・ソングライター
種浦マサオさんのCD「関西人 in Tokyo」
が6月27日(水)が発売されます。

 #ご存じの通り、このCDのボーナストラックには
  あの「姫路おでん探検隊! オデンジャーのテーマ曲」
  が入っています。


「関西人 in Tokyo」をネットで検索すると

 ・スティング(元ポリス)の名曲
  「Englishman in New York」の日本語初カバー曲
  よく、許可がとれたもんだ。

 ・歌詞が面白い。一度聞いた…
2007年06月20日 21:07
最新投稿:07年06月22日 05:10
今日の神戸新聞(磨さんの記事)に~(o^。^o)
 CD・着うた盛り上がれ
 「姫路おでん」探検隊のテーマ
 地元シンガー作曲(TANEこと種浦マサオさん)

 この日の私の日記

 http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=17529
2007年06月09日 16:48
最新投稿:07年06月11日 11:56
姫路おでんで検索をかけてみたら
ORICON STYLEの今年流行りそうなご当地メニューで
姫路おでんが紹介されていました。(^^

http://www.oricon.co.jp/news/ranking/43980/


ライバルは陣内の「かつめし」?
それとも東国原知事の「宮崎地鶏」?
おでん人の夏 (13)
【閲覧数】1,035
2007年05月19日 22:27
最新投稿:07年05月25日 22:37
涼風おでん会席にも興味津々なのですが、暑い夏、家庭において如何におでんを楽しむか!?

汗をかきつつ正統派で押し通す!っていうのは巨漢の私には少々つらいものもあり・・・。

原則、生姜醤油で楽しむというコンセプトを崩さず、アイデアおでんに挑んでみませんか?
2007年05月17日 01:36
最新投稿:07年05月17日 21:01
意外と知られていないようですが、大食いタレントのギャル曽根ちゃんは姫路に住んでいたようで・・・
詳しくはこちら⇒ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%…D%E6%A0%B9

単なる大食いだけでなく、実は味にこだわる美食家であり、調理師免許まで持っている異色のフードファイター。
いや、いまや注目のアイドルグループ「ギャルル」のリーダーですが。

姫路おでん全国制覇のためにも、ここは一つ話題のギャル曽根ちゃんに…
おでん探検隊も (0)
【閲覧数】290
2007年05月11日 09:22
最新投稿:07年05月11日 09:22
こんにちは、珈琲マスターです。
おでん探険隊もかなりの活動を重ねてきたと思います。
来月で1年になると思いますが
楽天の日記は、6月15日が最初になってるし
ほりほりさんからお誘いがあったのは、16日。でも書き込みは、15日にやってました。もうすぐおでん探検隊結成一周年ですね。
2007年04月28日 19:24
最新投稿:07年04月30日 15:04
東京おでんの新形態!?

秋葉原=おでん というイメージから派生した商品が発売されてます。
http://akiba.keizai.biz/headline/444/index.html

また姫路おでんに強敵出現!

ですが・・・・、けっこうおいしいかも♪
上沼恵美子さん (0)
【閲覧数】310
2007年04月24日 23:29
最新投稿:07年04月24日 23:29

姫路おでんサポート隊のかわちゃん情報によると

某ラジオ番組で上沼恵美子さんが
姫路おでんの話をされ、

「生姜醤油をつけるようになってからおでんをする
回数が増えました。姫路の皆さんありがとう」と
おっしゃって頂いたそうです。(^^


PS:上沼恵美子さんは、月~金13:05~13:20
朝日放送系列の「上沼恵美子のおしゃべりクッキング」
という冠番組を持たれるほど、
お料理好きタレントとしても有名です。
2007年04月16日 23:16
最新投稿:07年04月21日 06:17
今日16日の神戸新聞夕刊に
ぜんじろうさんの顔写真(カラー)付きで
大きく「姫路おでんの歌」が
紹介されていましたねぇ~。

ブログ検索でも結構話題になっていました。
(ブログによるとテレビのニュースでもやってたみたいです)

#磨ちゃん、ありがとう。(^^




また、ぜんじろうさかのブログ・ポジぜん
http://blogs.dion.ne.jp/posizen/archives/5399857.html
によると朝日新聞・「あいあいAI」でも取材があったみたいです。

こちらも…
2007年03月05日 22:25
最新投稿:07年03月18日 22:22
播磨が見える総合文化雑誌 BanCul バンカル
http://www3.ocn.ne.jp/~bunka/syuppan.html

2007年 春号 №63に「姫路おでん」が掲載されるようでつ☆

この間の磨ちゃんの記事のようですね。

今日、ライターさんと仕事で打ち合わせしていて聞きました。

[ 1 ... 9 10 11 12 13 14 15 16 17 ... 19 ]