1,927万kW/2,323万kW (09/21 09:05)
82%
姫路おでんのトピック一覧
姫路おでんに登録されているトピック一覧です。
トピック数は189件です。 [ 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
はなまるマーケットにて (4)
【閲覧数】682
2007年02月21日 19:00
最新投稿:07年02月21日 23:21
水曜日のコーナー 『クイズ真紀ダス』にて
こんな問題が出題されました。

Q4:全国各地の郷土おでん。その中で姫路おでんは独特のタレをつけていただくのですが、それは一体何?

・梅みそ
・からしマヨネーズ
・ショウガしょう油


A4:正解は、『ショウガしょう油』です。
梅みそは、小田原おでんです。

回答者の岡江さん、ヤックン、海保ちゃん みんな間違い!
誰か一人でも正解して欲しかった。でも姫路おでんが注目…
2007年02月21日 19:38
最新投稿:07年02月21日 19:38
2月21日の神戸新聞朝刊より
東京有楽町の「ふるさと情報プラザ」の記事!
おでんらぁめん (5)
【閲覧数】686
2007年02月18日 09:43
最新投稿:07年02月18日 16:27
おでんラーメンで有名になりつつある『らぁめん結侑輝』
先日姫路ケーブルTVWINKの取材がありました。
16日~22日までの一週間一日三回流れるそうです。
見れる方は、是非見てください。
おでんらぁめん (10)
【閲覧数】686
2007年01月23日 17:47
最新投稿:07年02月10日 18:21
まさかこんなものがあるとは・・・・・おでんらぁめん
前回の探検隊の最後に播磨夢路さんがポロっといった言葉ですが、まさか酔っているので冗談だと思いました。

それで結侑輝の奥さんに事情を聞いたところ ほんとみたいで
聴いてビックリ!

そのおでんラーメン食べてきました。
もともと結侑輝のラーメンの味は、とろっとした醤油味です。
らぁめんの上におでん三種とかつお、ねぎがのってます。そこに生姜醤油をかけます…
[地図情報有り]
2007年02月05日 13:29
最新投稿:07年02月09日 20:14
姫路元気夜祭(http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=13352&bb…1170646456 )でも姫路おでんが楽しめますよ!

まず、魚町塩町スタンプラリー受付・スタート・ゴール会場となる城南公園で、寒い中お集まりいただいた方にあったまっていただこうと、おでんを準備いたします。

スタンプラリー参加店でおでんを提供するのは2軒。

①居酒屋 天(忍町)
 姫路元気夜祭協賛出血大サービス
 「姫路おでんで焼酎飲みくらべ(3杯)」
②…
2007年02月04日 18:37
最新投稿:07年02月05日 10:59
  姫路おでんを全国に!

 ミニコミ紙のトップを、飾りました~♪

  播磨夢路さん~素敵ですね(o^。^o)

  写真の文字読みにくくて、すみません!

共同通信社の配信 (2)
【閲覧数】744
2007年01月27日 13:50
最新投稿:07年01月30日 10:02
昨年末、取材がありました
共同通信の配信は明日28日の朝刊...と
ご連絡を頂きました。

どの新聞に掲載されるかは分かりませんが
全国情報発信となると思います。
なるトモ! (5)
【閲覧数】777
2007年01月22日 11:14
最新投稿:07年01月23日 23:49
読売テレビのバラエティー番組なるトモ!にて
司会 陣内智則、なるみ
11:10分ごろ
全国のおでんが紹介されてました。ほんの一部ですが
(おでん博覧会 なんばパークスでやってるんですね)

当然、姫路おでんも紹介されていて いい評価でした。
味は、さっぱりしていて美味しいといってましたよ。

姫路おでん かなり浸透してきているみたいです。
2007年01月23日 19:05
最新投稿:07年01月23日 22:12
GRAPHIC HIMEJI 「地産地消」
姫路を味わう(姫路市総務局秘書部広報課)に、
「姫路ねぎ」の記事がありました。
記事の中には、「姫路おでん」の事も書かれていますよ~♪

 「姫路ネギ」は~新名物の「姫路おでん」にも良く合います。~
らぁめん結侑輝 (9)
【閲覧数】801
2007年01月20日 13:56
最新投稿:07年01月23日 00:39
きょうの0:00頃ラーメンを食べに行ってきました。

第12回探検隊の最後に播磨夢路さんが少し言ってましたが
かなり酒を飲んでいたので いい加減なこと言ってましたね(^^;

下手野にある『らぁめん結侑輝(ゆうき)』
お店のメニュにおでん定食があります。
ラーメンとご飯、おでん二種、香の物

もうすぐ新たなメニューが加わります。
おでん5種とご飯、香の物、スープ

おでんも以前食べたときに比べたら味もよくなってい…
[地図情報有り]
[ 1 ... 11 12 13 14 15 16 17 18 19 ]