1,927万kW/2,323万kW (09/21 09:05)
82%
姫路おでんのトピック一覧
姫路おでんに登録されているトピック一覧です。
トピック数は189件です。 [ 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2006年12月25日 21:05
最新投稿:06年12月25日 21:05
 今日、職場でGETしました。
ほりほりさんがカラーで「読売ライフ」1月号に載ってました~♪
 写真をクリックしてください!
 今度、ほりほりさんにお渡ししますね~(o^。^o)
goo辞典に姫路おでん (1)
【閲覧数】590
2006年12月15日 23:00
最新投稿:06年12月16日 12:49
今日、goo辞典に2006年12月から追加された新語の中に
姫路おでんがあるのを見つけました。


姫路おでん【ひめじおでん】
http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%D26422053496…0000/jn/5/

生姜醤油(しようがじようゆ)を付けて食べるおでん。
出汁(だし)に生姜醤油を混ぜて食べる方法や,
おでん種に生姜醤油を付けて食べる方法などがある。
兵庫県姫路市で一般的な食べ方。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より
ABCラジオで。 (0)
【閲覧数】334
2006年12月15日 13:26
最新投稿:06年12月15日 13:26
今朝、宍粟の一宮町を移動中に、ABCラジオの「全力投球、妹尾カズオです。」の中で「姫路おでん」のレポートしてました。電波が悪くてほとんど内容は聞こえませんでしたけど(涙
神戸新聞WEB NEWS (1)
【閲覧数】676
2006年12月13日 20:11
最新投稿:06年12月14日 21:56
ヤフーのご当地おでん投票結果が、神戸新聞WEB NEWSのトップに掲載されていました。
この投票には、ひょこまーの組織票もありましたね。

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000191200.shtml

おやおや、この記事の署名は・・・・。
2006年12月13日 05:48
最新投稿:06年12月13日 05:48
読売新聞のプレミアムサービス「ヨリモ」の
鍋特集・あつあつ なべ紀行に姫路おでんが登場しました。(^^

https://yorimo.yomiuri.co.jp/feature/ep/home.do?tabId=1
やまさのおでん食べる (4)
【閲覧数】731
2006年12月11日 23:41
最新投稿:06年12月12日 18:49
450円で販売されているおでんを食べました。
まずレトルトを沸騰したお湯に4・5分湯せん
あっという間に出来上がり。味は、甘めのダシに浸かってます
生姜醤油は、生姜と醤油がわかれてます。

だってしょうがないんだもぉ~んってね。

醤油は、ちょっと辛いので ダシで割るといいですね。

よく味の染み込んだおでんでした。
東京土産に「姫路おでん」 (2)
【閲覧数】1,209
2006年12月08日 14:44
最新投稿:06年12月10日 10:34
今度、19日に千代田区地域SNS実証実験「ちよっピー」の仲間達に「姫路おでん」を土産に持って行ってあげようと思っています。どこかパックで販売しているようなお店はございませんか?
18日から上京するので、日持ちしないような状態では難しいのですが....。
更科大手門店 (3)
【閲覧数】673
2006年12月09日 16:06
最新投稿:06年12月09日 18:49
お城の前、家老屋敷公園内の更科大手門店にて
おでん定食を食べました。おでん三品とかやくご飯
蕎麦orにゅうめんがついて850円。

食べたことのある味やし、美味しいダシ使っているなぁ~
と思ったらマエカワテイストのダシでした(^^;

やはり食べるなら大根、こんにゃく、たこ、スジあたりかな

播磨夢路さんの指導どおり竹輪は、たて切りになってますよ。
[地図情報有り]
2006年12月09日 16:09
最新投稿:06年12月09日 16:09
私がここにもおでん定食を置いて欲しいと思ったお店

福祉施設の方がやっているレガーレです。

お城から降りてきて大手門をとおり その前の信号を渡れば
最初に来るのがこのお店と更科ですからね。

おでんを目にするには、十分過ぎるでしょう。

定食は、おでん5品とごはん、味噌汁、茶碗蒸しで880円
だと思います。定食食べてないのですが、
写真では、5品でした。

今回食べたのが おまかせ盛り合わせ4品で5…
[地図情報有り]
ゴルフ場でも。 (0)
【閲覧数】322
2006年12月08日 18:30
最新投稿:06年12月08日 18:30
昨日、福崎東洋ゴルフクラブで「ポリオ撲滅チャリティゴルフコンペ」が参加しました。
茶店に入り、当然「おでん』の確認です。
ありましたありました生姜醤油。うまかったなぁ~。
[ 1 ... 13 14 15 16 17 18 19 ]