1,454万kW/2,312万kW (09/21 06:10)
62%
姫路おでんのトピック一覧
姫路おでんに登録されているトピック一覧です。
トピック数は189件です。 [ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2009年03月19日 16:11
最新投稿:09年03月23日 23:14
アリエス♪です☆

3月21(土)22(日)と名古屋に行ってきます。

姫路おでんのPR販売です~♪

旅祭り名古屋2009~旅と宿と人のふれあい~
http://www.ncvb.or.jp/new/?p=747

66番ブースです。

お近くの人は、是非~♪

名古屋市中区栄(久屋大通公園・久屋広場 【松坂屋南館前】)にて、10時から17時。
2009年02月25日 17:25
最新投稿:09年02月25日 17:25
 Harumi Aries♪です。
 
 今日(2月25日)は、イーグレ姫路3階調理室にて、
 ひめじ若者サポートステーション主催の
  ライフスキルアップ講座
「姫路おでん」を作ってみませんか?に
 フードインストラクター講師として参加しました♪


鍋を囲みながら、楽しむ♪を目標に!

私からは、姫路おでんの美味しくて、簡単な作り方の説明。
一緒に調理実習。
『姫路おでん』の食べ方のお話他。

お鍋の中で、おでん種一つ一…
第26回おでん探検 (13)
【閲覧数】2,575
2009年02月09日 17:42
日時:2009年02月18日 場所:おでん 黒重(Curoe)
最新投稿:09年02月18日 22:57
久しぶりにおでん探検をしたいと思います。

2月18日、時間は、18:30から

まずは、ボートピア近くの黒えにて
竪町58 アルテミスビル4階 097-222-8805 

あとは、まだ日があるので考えたいとおもいます。

みなさまのご参加よろしくお願いします。
 
『らぁめん結侑輝』 (5)
【閲覧数】735
2009年02月11日 23:46
最新投稿:09年02月14日 00:32
お昼、おでんを食べに『らぁめん結侑輝』に行きました。

おでんライス(600円)を食べました。

しっかりと出しをとったお出汁は薄味で、おでんを生姜醤油につけて食べました。

美味しいおでんでした。

大根・厚揚げ・スジ肉・餅巾着・ゴボウテンの5品、ご飯&漬物、スープで600円は嬉しい。

2009年02月08日 13:38
最新投稿:09年02月09日 11:26
こんにちは、珈琲マスターです。

このところ おでん探検やってませんよね。

12日か18日あたりなんて いかがでしょうか?
2009年01月22日 11:39
日時:2009年02月03日 場所:千姫茶屋
最新投稿:09年01月30日 18:46
2月3日のお昼12時から中国瀋陽市大東区人民政府の方々との姫路おでん昼食会を開きます。

12:00~ 1時間程度(?)
会費 各自自己分実費

企業視察や交流のために来られるのですが、おでん昼食会では気楽に親睦を深め、姫路の魅力を胃袋でも感じてもらえるような催しにしたいと思っています。

通訳も同行されますので、お気軽にお気楽にご参加ください。

 ●訪日団メンバー
  瀋陽市大東区人民政府 区長
  瀋陽市大東区人…
2009年01月24日 23:32
最新投稿:09年01月24日 23:32
2月3日に中国のお客さんとの姫路おでん昼食会(http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=90186&am…1232609689 )を開催する予定ですが、それに合わせて去年中国で食べてきたおでんのレポートを。

見た目はかなり「おでん」です。

現地では「関東煮」とよばれてます。

上からかけられてるのはちょい辛の醤油です。

でも

美味そうなのは残念ながら見た目だけでした。

ダシもきいてないし、魚肉団子も味が悪すぎ。

学校が近いこ…
2008年12月25日 23:19
最新投稿:08年12月25日 23:19
お昼に、御幸通りのボン・マルシェ(スーパー)で、おでんを買って食べました。
どれも一品70円という安さにビックリ!!
(ごぼてん・たまご・こんにゃく・スジ・餅巾着)
しょうが醤油のパックもおいてました(o^。^o)
お手軽ですよね~♪



2008年12月18日 18:41
最新投稿:08年12月18日 18:41
お昼にFamily Mart (姫路駅前店)のおでんを食べました。
私がセレクトしたのは、大根(75円)・こだわり味付たまご(90円)・ギョウザ巻(95円)
つぶ貝串(200円・)がんも(105円)・極旨焼きちくわ(105円)の6品。

「ギョウザ巻」って、初めて食べました。
天麩羅の中にギョウザを丸っこ一つ入ってます(o^。^o)

タニシのおでんは「おでん専門店」で食べたことがあるけど、つぶ貝は、初めてかも♪

がんも…
2008年11月12日 10:33
最新投稿:08年11月12日 15:59
11月11日
 おでんの歌を作詞して下さったぜんじろうさんが
姫路に来られてました。

晩御飯を「姫路おでん普及員会」の有志の方(ほりほりさん、夢路さん、はじめさん)とご一緒させて、いただきました。

ぜんじろうさん、凄く面白くて、ウイットに富み楽しい方でした。

「おでんの曲」「ぜんじろうさん」「種浦さん」応援してくださいね(o^。^o)


[ 1 ... 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 19 ]