1,443万kW/2,312万kW (09/21 06:05)
62%
姫路おでんのトピック一覧
姫路おでんに登録されているトピック一覧です。
トピック数は189件です。 [ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 19 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
おでん探検じゃないけど (0)
【閲覧数】215
2008年09月25日 17:56
最新投稿:08年09月25日 17:56
ちょっと違う用事になるんですが30日らぁめん結侑輝に行って来ます。もうおでん出していると思います。お店の外観や
おでんの写真撮りたいと思います。
2008年09月17日 08:29
最新投稿:08年09月25日 12:52
日経ネットのにコミュニティー
で姫路おでんのレポートが掲載されています。

http://waga.nikkei.co.jp/play/toukaido.aspx?i=MMWAd…0013092008

 #この後、全4回のレポートが掲載される予定です。

このコミュニティーには、結構、情報発信力の高い方が
たくさんおられるので、ここからまた面白い展開が
広がるのでは・・・と期待しています。(^^


PS:B級グルメファンには超有名な
食べ物 新日本奇行
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/
でも紹介される…
2008年09月06日 11:33
最新投稿:08年09月08日 12:17
2008年09月04日 16:44
最新投稿:08年09月04日 16:44
昨日、護国神社で開催された「スローフードな縁日」の模様が
本日18:10からのNHK総合ローカルニュースのコーナーで放送されます。

この日の為だけに作った「冷し姫路おでん」が放送されるかもしれません。

ご興味ある方は見て下さい。

再放送は明日11:30からの「ぐるっと関西」で。

この夏は、冷やしおでん (5)
【閲覧数】574
2008年08月11日 09:05
最新投稿:08年08月13日 19:33
今年の夏は、冷やしおでんが流行っているみたい

はなまるでやってましたが

あれが冷やしおでんなのか?とおもうような作り方
湯がいたものにジュレをかけるだけ

番組で薬丸さんがこれは、ダメといった顔をしてました。
彼の舌は、シビアですからね。味が浸み込んでないとね。

さて ひめじおでんの冷やしおでんは、どうなのかな?
朝日新聞PR版 あいあいAI (0)
【閲覧数】389
2008年08月13日 13:49
最新投稿:08年08月13日 13:49
『姫路おでん』のマスコットキャラクターをデザインした鳥越千加さんの記事が載ってました。

葛飾に姫路おでんコミュ (3)
【閲覧数】667
2008年07月05日 10:26
最新投稿:08年07月05日 21:41
葛飾のSNS「かちねっと」に昨日参加したんですが、ご挨拶代わりに姫路おでんコミュ[外部公開]を立ち上げちゃいました。(^-^;

http://kachinet.jp/community.php?bbs_id=117
2008年05月20日 13:10
最新投稿:08年05月20日 13:10
残り物のおでんをトッピングして、「おでんラーメン」作りました。

 材料(二人前)
インスタントラーメン 1袋(とんこつ味)
もやし        1袋
おでん       適量(大根・竹輪・たまご・しいたけ)
薬味ネギ
しょうが醤油

※ラーメンのスープ500ccにおでんのだし汁500ccのスープです♪

おでんのお出汁にラーメンのスープが混じりあって、美味しいです♪
上からしょうが醤油をかけることで、…
炊飯器de『おでん』 (1)
【閲覧数】680
2008年05月19日 18:43
最新投稿:08年05月20日 11:51
日は、炊飯器(五号炊き)に好き具材を入れて「おでん」を作ってみました。

おだしが透き通っていて、美味しいです d(-。^)good!!

   (二人前)

 大根  10センチ位
 玉ねぎ 中1個
 たまご 二個
 コンニャク 1/2
 しいたけ 2枚
 竹輪  2本
 ごぼてん 2本
 手羽先 二切れ

 ※柔らかい大根の好きな方は下ゆでしておく。
  
 ①たまごを茹でる。
 ②炊飯器に具材を入れる。
 ③おだしを7…
5日に (5)
【閲覧数】540
2008年05月03日 14:22
最新投稿:08年05月08日 16:24
母と12時前には行きますね。

播磨さんいるかな?

楽しみです。
[ 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 ... 19 ]