2,601万kW/2,968万kW (09/20 15:55)
87%
持続可能な行財政構造の確立のトピック一覧
持続可能な行財政構造の確立に登録されているトピック一覧です。
表示切り替え
一覧表示 ツリー表示


トピック数は51件です。 [ 1 2 3 4 5 6 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2008年10月16日 16:48
最新投稿:08年10月16日 16:48
9月23日の自治学会で発表したひょうご フェニックスはばタンエコメイト事業の提案です。テーマは、「低炭素社会と財政再建」です。
2008年10月03日 10:04
最新投稿:08年10月03日 10:04
今日の神戸新聞に、兵庫県が「予算節約インセンティブ制度」を本年度から導入すると出てましたね。
このコミュの最初の方のトピでそのようなことがあったのを思い出しました。

http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=36141&am…bbs_id=441

大したことではないのかもしれませんが、節約意識を高めてほしいですね。また、この制度がもっと充実すればいいですね。

2008年09月30日 17:42
最新投稿:08年09月30日 17:42
今年の自治学会で、「低炭素社会の実現と財政再建」を発表しました。関心の」のある方、ご意見ご指導をお願いします。
2008年09月24日 17:37
最新投稿:08年09月25日 20:53
アザラシの母です。こんにちわ 昨日、自治学会で、「低炭素社会の実現と財政再建」について、発表しました。話しの中で、兵庫県の借金時計の話しをしましたが、県の職員の方は、自分だけは、逃げられると思っておられるのか、あまり関心を示されませんでした。蛸壺の中の公務員と非難される方もいます。自分達の給料が、どこから出ているかと考えることも必要です。低炭素社会の実現が財政再建に役立つと考えて発表しました。一緒…
2008年08月23日 08:39
最新投稿:08年09月21日 22:19
8月20、21日に兵庫県議会の行財政構造改革調査特別委員会で第二次案について審議が行われました。

現在、パブリックコメントも実施されています(9月8日まで)。
http://web.pref.hyogo.jp/pa06/pa06_000000054.html
2008年07月04日 18:08
最新投稿:08年07月04日 18:08
環境事業で、財政再建を (0)
【閲覧数】272
2008年04月19日 05:12
最新投稿:08年04月19日 05:12
国の財政悪化は、夕張以上だということで、兵庫県は、北海道についで、ワースト第二位です。経費削減でも、温暖化対策だけは、やらなければならないのです。だから、国や自治体が、環境事業をして、お金が循環する仕組みを作ります。これが、アザラシの母の提案です。ご検討をお願いします。
第一次新行革プラン (1)
【閲覧数】626
2008年02月13日 23:05
最新投稿:08年04月04日 22:16
本日、新行財政構造改革推進方策(第一次)の記者発表が行われました。
http://web.pref.hyogo.jp/governor/g_kaiken080213.html
2007年10月06日 13:44
最新投稿:07年12月21日 03:58
 以前勤務していた広告代理店では、総務課が臨時の方を一括採用管理していましたので、各部署の業務量のバランスを監視しながら、効率よく、より忙しい部署に適宜勤務してもらっていました。が、これは民間なのでできたことでしょうか。
 
 私の業務は、主に長期契約のアルバイトさんの給与計算や職員の社会保険事務、採用に関すること、OJT期間のトレーナー等を担当していました。
 
 非正規雇用の人材活用で思うことは団塊…
2007年12月15日 00:31
日時:2007年12月15日 場所:職員会館
最新投稿:07年12月15日 00:31
今年の総決算と来年こそ良い年にしましょう。
[ 1 2 3 4 5 6 ]