1,816万kW/2,334万kW (03/19 20:05)
77%
盛岡市地域SNS・ひょこむ出張所のトピック一覧
盛岡市地域SNS・ひょこむ出張所に登録されているトピック一覧です。
トピック数は41件です。 [ 1 2 3 4 5 ]
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2008年08月01日 19:52
最新投稿:08年08月01日 19:52
今年も盛岡さんさ踊りの季節がやってまいりました。
地震に負けず,がんばろう岩手,盛岡!!

2008 盛岡さんさ踊り 公式ホームページ
http://www.ccimorioka.or.jp/sansa/

岩手県立大学がインターネット中継を行っておりますので,
ご紹介いたします。
岩手県立大ソフトウェア情報学部柴田研究室
http://www.sb.soft.iwate-pu.ac.jp/event4.html
モリオネットの新聞記事 (3)
【閲覧数】3,541
2008年04月23日 10:07
最新投稿:08年04月23日 19:06
盛岡市の地域SNSは4月21日から,本格運用がスタートしましたが,地元新聞で早速取り上げられましたのでご紹介します。

岩手日報の記事
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20080422_8

それから,盛岡市からのお知らせです。

盛岡市からのお知らせ
http://www.city.morioka.iwate.jp/02kikaku/joho/topi…21sns.html

無事に一つの節目を迎え,ほっと一息と言ったところです。
今後とも宜しくお願い致します。
2008年02月11日 17:58
最新投稿:08年02月25日 21:45
東京は葛飾の地域SNSかちねっとの暇田老です。
遅まきながら地域SNS連携を記念して、かちねっとからもプレゼント出品させていただきます。

プレゼントは、東京和晒株式会社さん(http://www.tenugui.co.jp/ )のご好意による季節柄手拭いセットです。

葛飾の区花でもある菖蒲などをあしらった逸品の手拭いが12本セットになっています。
この品物を、抽選で葛飾区以外の方1名様に差し上げます。

ご希望の方は、各々の地域SNSのひょこむ出…
2008年01月28日 19:15
最新投稿:08年01月28日 19:19
1月25日(土),もりおか地域SNSのボランティアグループ「ブドリーズ」のオフ会がありました。

「ブドリーズ!!大爆笑集合写真~ディレクターズカット版」を お送りいたします。

ご笑納くださいませ。
2007年12月29日 04:06
最新投稿:07年12月29日 04:06
「【公認】ひょこむ倶楽部」コミュニティでお知らせ致しました通り、(財)地方自治情報センターが実施する「地域SNS間連携実証実験」(2008/1月-2月)が始まります。
http://hyocom.jp/bbs/bbs.php?key=49721&bbs_id=4…18&roo ………

この実験に協力するために、ひょこむ内に設置されている各SNSサイトの出張所コミュニティを2月末までの期限で全員参加の公認化します。

利用者のみなさまには地域SNSの新たな可能性を拓く実験に、ご支援ご協力の程をよろ…
2007年12月26日 13:56
最新投稿:07年12月26日 16:27
来年1月11日に,JST主催の新技術説明会が,東京にて開催されます。

うちの暗号化技術の一つ,「暗号化鍵空間拡張アルゴリズム」も,私からご紹介する予定です。

もしお時間があれば,是非聞きに来てくださいませ。

詳細は,以下をご覧下さい。

岩手大学新技術説明会
http://jstshingi.jp/iwate/

2007年12月22日 12:14
最新投稿:07年12月22日 12:14
OpenOffice.orgの開発などに関わっておられるkhiranoさんから,OpenOffice.orgの使い方の投稿がありました。役立つ情報ですので,是非ご覧ください。

OpenOffice.orgの使い方
http://sns.city.morioka.lg.jp/bbs/bbs_list.php?root…1198221074

元は,ここへの投稿です。

SPERng研究会・出張所
http://sns.city.morioka.lg.jp/community.php?bbs_id=13
2007年11月21日 11:48
最新投稿:07年11月23日 20:10
正式なアナウンスが出ました。皆様,多数ご参加下さい。

こたつねこ尊師,真珠大先生の講演会があります。岩手では,今から期待でワクワクしております!

お二人にお会いできるのがとても楽しみです!!

---------------(ここから)------------------------

名称:岩手大学情報処理センター設立20周年記念講演会

日時:平成19年12月14日(金)14:30から

場所:岩手大学図書館2F 生涯学習・多目的学習室

主催:岩手大学情報メディアセンター

[地図情報有り]
雪景色、キレイでした (1)
【閲覧数】1,472
2007年11月21日 20:28
最新投稿:07年11月22日 11:09
今日、無事3日間の行程を終え、帰相いたしました。
花巻空港が近づくにつれ、見える雪景色!
とてもキレイでした。

初日は遠野市へ。
昨日は葛巻町、宿泊は盛岡。
今日は盛岡城址など散策しました。

初雪と晩秋の紅葉。
めったに見られない景色に感動しました。

またいつかプライベートで訪問したいと思います。

写真その1(遠野の雪景色)
写真その2・3(盛岡城址の紅葉)


初雪がふりました (6)
【閲覧数】2,011
2007年11月16日 22:55
最新投稿:07年11月17日 22:30
今年も初雪がふったようです。
去年よりちょっと遅め。

去年は暗くなったっこ車にのっていたときに
ちらちら降ってきたのに気がついたのですが、
今年は見ることができませんでした。

東京生まれの私にとって、
いまだに雪はあこがれです。
毎年たくさん見ることができるのに。

じゃんじゃんふってほしい!
[ 1 2 3 4 5 ]