1,225万kW/1,594万kW (04/20 04:10)
76%
神戸鉄道研究同好会のトピック一覧
神戸鉄道研究同好会に登録されているトピック一覧です。
トピック数は7件です。
[ 最新投稿順 ] [ 作成日順] [ 投稿者順 ] [ 閲覧数順 ]
2008年09月01日 09:09
最新投稿:08年10月01日 08:04
主催者側から発表するより先に神戸市より発表していただけました。
下記URLの「神戸港イベント予定表」に掲載されております。

詳細は未定ですが、開催日は「11月15日(土)~16日(日)」です。
順次このコミュニティーで発表させていただきます。

http://www.city.kobe.jp/cityoffice/39/port/kankou/event.htm
[地図情報有り]
2008年02月13日 00:22
最新投稿:08年07月22日 01:09
関係者・御協力者・ボランティア各位様

 去る5月31日・6月1日の両日、表記施設にて開催された:ミニSLイベントが大盛況で無事に終了いたしました。

 2日目の日曜日は最高の天気にも恵まれ、乗車用整理券発給所には多くの乗車希望者が殺到し、積み残し家族続出の”ミニ鉄道運転会”でしたが、それでも沢山の家族に喜んで頂けたと思います。

 ボランティア御協力・機関車持込み御参加頂きました皆様、お疲れが出てい…
神戸ハーバー鉄道 (5)
【閲覧数】2,582
2008年07月04日 18:22
最新投稿:08年07月14日 16:30
鉄道を愛する皆様こんにちは

こんな物を見つけました。
山の中の廃線で、ひたすらレストアを続ける有志達の物語です。

神戸ハーバー鉄道も、線路だけを敷き設出来れば”機関車”は
こんな物でも楽しく再生出来そうです。
もちろん、皆さんのボランティア精神は必要ですが・・・
神戸メリケンパーク鉄道公園 (2)
【閲覧数】2,070
2008年02月13日 10:32
最新投稿:08年06月15日 12:19
神戸メリケンパーク鉄道イベントに関しての日程調整途中経過です。
以下文面貼り付け

※※※
>日程について

10月18~19日
 北条鉄道祭のため・・・
 前後の土日が、白馬と福知山で・・・だめです。
10月25~26日
 福知山と重なっています。
11月15日は、
 OSクラブの運転会の日で、無理です。
ということで、提示の日程では、開催できません。

可能な日程としては、
9月27~28日…少し暑い?
11月22~24日
12月6~7日…少し寒い?

2008年05月26日 23:39
最新投稿:08年05月28日 18:46
みなさんこんばんは

いよいよ週末に表記の施設に於いて”ミニSLイベント”が始まります。

3,5インチ・5インチ・7,5インチゲージのレイアウト:340mが設営され、無料で子供達に乗車して貰い楽しい日の思い出を作って上げようと言う物です。

将来、貴重な経験をしたこの子供達が、物作り日本を支え続けてくれれば有り難いと思います。

当日は沢山のお客様に来て頂ければ嬉しいのですが。
下記当該のイベント会場で…
2008年05月05日 00:58
最新投稿:08年05月05日 00:58
こんばんは

5月3日・4日の2日間。
表記施設に於いて”ミニSL”が走っていました。

私は4日に伺ったのですが、イベント会場は例年に無く気温が高く、真夏の雰囲気でした。
スッタフをはじめ、関係者様には本当にご苦労様でした。

今月末日の”神戸FFP”でのイベントは更に気温が高くなると思われます。
その折も宜しくお願い致します。
2008年02月05日 17:23
最新投稿:08年02月09日 13:17
メンバーの皆さんこんにちは

これからはこのコミュニティがメンバーのみでの連絡網になるそうなので、遠慮なく書き込みを致します。

先ず、新しいメバーの方に、現在までの活動状況等、メモを貼り付けたりしたいと思います。

近い将、このコミュニティに多くのボランティアが入会して欲しいものです。

添付写真は、表記の施設に現在入線しようとしている蒸気機関車(英国製)です。
未だ先は遠いのですが、皆さん頑張って下…