1,192万kW/1,762万kW (04/20 22:15)
67%
【地域SNS全国フォーラム】 - アンケート
受付終了 「えちぜん鉄道分科会」で全国フォーラムはいかが?
【投票数】94
2010年12月10日 06:23
有効期限:2010/12/13 有効件数:設定なし 外部投票:許可
[ 受付終了 ]
***ご投票いただきありがとうございました***

目標の100名にはほんの少し足りませんでしたが、短期間でたくさんの回答と温かい応援コメントを頂き、「地域SNS全国フォーラムin坂井」を準備している仲間達は大変元気づけられました。
開催まで3ヶ月を切りました。これからも変わらぬご支援をよろしくお願いいたします。

こたつねこ拝

============== 以下、募集時説明 ================
2011年3月5日(土)・6日(日)に、福井県坂井市で開催が予定されている地域SNS全国フォーラムin坂井。地元では全国からお越し下さる地域SNS仲間のみなさまに楽しんで頂くために、メンバー一丸となっていろいろと企画を練っています。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=126367&a…bbs_id=435

その中のひとつとして、地域づくり活動や人気運行車両で全国的に有名な第三セクター「えちぜん鉄道」を重要な地域資源と考えて、鉄道を輸送手段としてだけではなく地域づくりの要として体感できるツアーを計画しています。

まだ3ヶ月近く先のお話しなので、予定が決まっている方はわずかだと思いますが、『もしも全国フォーラムに行くとしたら』というシチュエーションで、JR福井駅から会場の三国駅までの間、50分間をこの「えちぜん鉄道の旅」を利用するかどうかについてアンケートにご回答をお願いします。アンケートの結果、利用見込みがある程度見込めるようなら、実施に向けてえちぜん鉄道さんと企画を詰めていくこととなります。

企画詳細については、全国フォーラム「おもてなしチーム」の藤井リーダーがブログで詳細にご説明下さっていますのでぜひともご参照下さい。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17143

投票締め切りは、2010年12月13日。
もしもよろしければ、コメント欄に坂井で準備に頑張っている方々への温かいメッセージなど頂戴できるととてもとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。
アンケート項目
このアンケートの受付は終了しました。
集計結果
「えち鉄分科会」で参加する
 (84%)
79
自家用車など自力で参加する
 (6%)
6
その他の方法で参加する
 (9%)
9
合計
94
コメント数は74件です。 [ 1 2 3 4 ]
外部投票 乗ってみたいです♪
外部投票 仕事で行けませんが、行けるとしたら、新しい方との交流が出来るというその企画、楽しそうですね(^-^)
しょう1 仕事があって参加不可能ですが「もしも」であれば。観光客が来なければ、地元のお土産も売れないという理屈で、特産品メーカーに協賛をいただいて、「福袋」販売などされてはいかがでしょうか。1つ1000円とかで、特産品の宣伝を兼ねまして、いろいろと入っているものを。当たりにはペア温泉祝版権が入っていれば3袋くらい、私は買ってしまいそうです。
ともくん 参加することは難しいですが、面白い企画だと思います。 多くの参加者が集まったらいいですね。
crest 「もしも」でいいとは気が付きませんでした。専用列車とはおもしろい企画ですね。
外部投票 えちぜん鉄道、かっては京都の京福電鉄が運営していたのですね。是非乗ってみたいです。
外部投票 coccoさん、ご無沙汰しております。東京在住のつぼやんです。 あとは家族の理解のみ、です。 頑張ってくださいね!
okayamajaken たまにゃーローカル線の旅もええもんじゃ。参加出来るかどうかは未定じゃが。
ももたろう すごく魅力的な企画。さすがだと思います。福井までの交通手段は思案中です
メイプル 「ローカル線ガールズと行く~えちぜん鉄道の旅」♪♪とっても素敵な企画だと思います。50分では短すぎるかも。。。
百山紀行 眠れる資源を掘り起こせ! ですね^^)
こばちゃん えちぜん鉄道は好きで十数回乗りに行きましたし、模型も製作しました。 以前、5周年記念の時は鉄道模型走行会で参加させて頂きました。
外部投票 お茶っ人の団長です。私は鉄道マニア、電車小僧ではありませんが、「えちぜん鉄道」に乗ってみたい・・・坂井の皆さん、準備等大変でしょうが頑張って下さいね・・・全国フォーラム楽しみにしてますよ!
外部投票 坂井市なんてつまらない名前になっていて、あの湘南でも知られている『三国』とは想いませんでした。蟹と海水浴と温泉・・その先には名勝がある。 僕は以前は車で玉川地区から海岸沿いに北上して三国へ行きました。 あちこちで泳ぎながら(夏)・・三国で泊まり更に金沢へ。富山へも寄り、回り回って乗鞍岳 経由松本から湘南へ。懐かしい三国です。開催時は、まだ蟹のシーズンですね。
モンキー  はい 春日井からですが 愛っちのメンバーと 行けたら嬉しいです  今年 映画「RAILWAIS」を見てきました。このような鉄道は応援したいです。  三重県四日市出身なんですがこちらにも内部、八王子線という電車があります  あとYOKOさんとはひょこむでお付き合いさせて頂いていますし。  幹事の皆様 頑張って下さい。
Eva ぜひ参加したいです。 現地までは「青春18きっぷ」で行きます。
外部投票 すごい楽しそうな企画ですね。楽しみにしていますよ。
【とっちゃん】 北陸道かなぁ~
外部投票 やはり「えち鉄」体験してみたいです♪
外部投票 じっさいに行けるかどうかはわかりませんが、行けたら「えち鉄」を使います。
[ 1 2 3 4 ]