1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:05)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
■西播磨の書き込み
書き込み数は3件です。
2010年03月21日(日)

下山は登りの倍の距離で、時間も20分くらいかかりました。

歴史資料館前では、登山の際、案内してくれた女性の方が

待っていてくれました。

寄り道せず、早く戻ってきて、よかったよ。

で、3月27日(土)午前9時~上月城跡と周辺を散策する会が開かれるので、

閲覧数474 カテゴリ西播磨 コメント0 投稿日時2010/03/21 22:52
2010年03月21日(日)

歴史資料館の駐車場に車を止め、すぐ目のまえにある登山口から頂上を目指しました。

15分くらいと聞いていましたが、8分で山頂です。

山頂は本丸跡で、二の丸跡からは、北に佐用の里がよく見えます。

西はりま天文台や平福の利神城も見えます!

閲覧数409 カテゴリ西播磨 コメント0 投稿日時2010/03/21 21:53
2010年03月21日(日)

ドライブしながら、ふと目に入った「上月城址」の看板。

案内板に誘われて行ってみると、立派な歴史資料館がありました。

時刻は、午後5時を回っていたのですが、資料館の管理をされていると思しき

女性の方がおられて、城跡に上る際の注意事項を簡単にレクチャーしていただきました。

[地図情報有り]
閲覧数434 カテゴリ西播磨 コメント0 投稿日時2010/03/21 21:45
■プロフィール
かえでさん
[一言]
奥播磨の魅力を発信したいです!