1,354万kW/1,763万kW (04/20 18:10)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=12064
■最近の書き込み
書き込み数は118件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
2011年02月08日(火) 

「ひょこむ」の皆様へ

来月開催の「第8回地域SNS全国フォーラムin坂井」PRキャラバン隊のcoccoです。

いつもお世話になり、ありがとうございます☆

フォーラム関連企画のご案内です。ぜひ3月5~6日には福井へおいでくださいませ。

お待ち申しあげております。

  「第8回地域SNS全国フォーラムin坂井」オフィシャルサイト☆ http://sakai-city.jp/fo


閲覧数1813 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2011/02/08 00:19
公開範囲外部公開
2010年06月13日(日) 

【ティッピング・ポイント】THE TIPPIG POINT

あるアイディアや流行もしくは社会的行動が、敷居を越えて一気に流れ出し、

野火のように広がる劇的瞬間のこと。

 

メディアヲタクの私が、何度も読み返してる本がありまして。
マルコム・グラ


閲覧数2328 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/06/13 17:16
公開範囲外部公開
2010年06月03日(木) 
ビックリしましたね~鳩山首相辞任。。。

昨日まで「続投」って言ってたのに。

(いや、ココまで来て「続投」っていうKY振りにも驚いたんだけど^^;)



マスコミ各社、報道合戦で大騒ぎになってるけど、

Yahooの意識調査が面白いです。

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201006020001/


ただね、回答者の属性が、、、ずいぶん偏ってますね。

「首都圏」に住む、「正社員」の「男性」中心でしょ?

う~~ん、、、これはあくまでも「民意の一部」ですよねえ。



私、

昨年末まで、とある電話調査会社で契約社員として時々調査員のアルバイトをしていました。


閲覧数1851 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/06/03 00:40
公開範囲外部公開
2010年05月17日(月) 

友人の息子さんが、この春めでたく大学に進学。

「受験勉強の夜食に」と合格祈願絵馬付きの讃岐うどんを差し入れたことを本人が覚えてて、

GWに帰省した時に「coccoさんに」とお土産を買ってきたよ☆と、

今日、友人から手渡されたコロンバンのお菓子。

 

あの小さかったM君が大学生か。。。いやぁ、めでたい・・・

福井に帰ってくる途中に、デパートにでも寄って買ってきてくれたのかな?

 

あとで開けさせてもらいましょう、とテーブルの上に置いてあったのを、

目ざとく見つけた次女、17才。

 

「何、これ?」


閲覧数1953 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/05/17 23:26
公開範囲外部公開
2010年05月09日(日) 

前々から5月9日は空けておいてね♪ と言われていたこの日。

 

母の日とは、全然関係ないあるエステティシャンの方の講演会にお呼ばれしていました。

今野華都子さんとおっしゃるこの方のお話を、ぜひみんなに聞いてもらいたくて!と、開催された講演会。

 

「洗顔術」を伝授します。というものだと聞いてて、
正直、なぜにわざわざ「洗顔」???と思ってたのです。
(それも「母の日」に^^)

 

だけど、主催者である友人が何度も何度も

「いかにこの講師が素晴らしいか」を語るその情熱のわけが知りたくて(笑)
参加


閲覧数1815 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/05/09 15:23
公開範囲外部公開
2010年05月06日(木) 

禅問答のような、有名な哲学の課題ですね(笑)

 

 

ICTが人の暮らしをどのように変えていくのか?をウォッチング中の私^^

今朝、紹介されて読みにいった海外のサイトには

 

「あなたがいくら良い情報を発信しても

 それを読みに来る人がいなければ存在しないのと同じだ」

 http://www.socialmediaexaminer.com/3-simple-steps-f…in…

と書いてあり


閲覧数4056 カテゴリ日記 コメント25 投稿日時2010/05/06 10:58
公開範囲外部公開
2010年04月28日(水) 

美容院で、何気なく読んでた雑誌にこんなDVDの紹介記事が。

 

===========
フランスでは年間76,000トンもの農薬が使われている。子供たちの未来を脅かす、この現状を打開すべくバルジャック村の村長、エデュアール・ショーレは全ての学校給食をオーガニックな食品にするという前例のない試みに挑戦する。人々の健康よりも企業の利益を優先させたゆえに起こっている環境や食品、身体への影響を、カメラが追っていくドキュメンタリー。

===========


学校給食をオーガニックフード化?
これは見るしかないっしょ。ってことで、取り寄せましたDVD。

閲覧数1900 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/28 08:35
公開範囲外部公開
2010年04月23日(金) 

 1997年1月2日未明、大しけの日本海(島根県隠岐島沖)において、暖房用C重油約19,000 klを積んで上海からペトロパブロフスクへ航行中のロシア船籍タンカー「ナホトカ」号(建造後26年経過)に破断事故が発生。
 船体は浸水し、31名の乗組員は救命ボートに避難。しかし船長は行方不明となり、後日福井県の海岸に遺体が漂着した。
 船体は水深約2,500 mの海底に沈没したが、船体から分離した船首部分は強い北西季節風にあおられて数日間南東方向へ漂流し、対馬海流を横断して1月7日13時頃、越前加賀海岸国定公園内の福井県三国町安島

閲覧数1528 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/23 09:34
公開範囲外部公開
2010年04月19日(月) 

我慢できなくて、観に行ってしまいました。「のだめカンタービレ最終楽章 後編」

 

  恥ずかしいんですけど、、、泣きました(笑)

 

フジテレビお得意の、ドラマと連動した映画で、

ダレるし、悪のりするし、お子様ランチみたいにいろいろ乗っけるし、、、なんだけど、

だけど、確実に人間「野田恵」を作り上げましたね♪

 

ネタばれになるから、お口に固くチャックしますが、

この作品を楽しんできた人たちが一番観たかっただろう光景が、

ラスト(タイトルロールの前ね)にちゃんと用意されています。

 


閲覧数1827 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/19 23:34
公開範囲外部公開
2010年04月16日(金) 

続きです。資料探してきました。 なにせ、古い記憶です。

 

平成11年7月16日付 福井新聞コラム「越山若水」です。

全文転載させてください。

最優秀に決定した本谷さんご一家の三女、優華さんのことが取り上げられています。

 

============

 

「私たち家族にとって妹との日々は感動でした」

 

昨年の県


閲覧数1208 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/16 15:35
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
■プロフィール
coccoさん
[一言]
地域SNSの研究をしています。トップランナーである「ひょこむ」さんで、…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み