■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=1406&year=2007&month=3
■2007年3月の書き込み
書き込み数は35件です。 [ 1 2 3 4 ]
2007年03月31日(土) 
実は、
篠崎先生のダンボールアート作品で
博物館の企画展が開かれてます!


茨城県自然博物館の企画展
「ありんこアントの大冒険」

2007年3月17日(土)~6月17日(日)


篠崎先生が昨年末から作っていた『土壌生物のダンボール拡大模型』が
3月半ばに完成し、
3月17日に 茨城県自然博物館で 
無事オープニングとなったそうです。


篠崎先生は、群馬県在住の方です。
で、本職はダンボールアート作家でなく、
イラストレーターなんですよ!

ワタシは、JCの関係で、親しくなりました!


今回の企画展では
シンボル展示として、ムカデ、ダンゴムシ、ヤスデなど

[地図情報有り]
閲覧数3371 カテゴリクチコミ情報 コメント11 投稿日時2007/03/31 16:51
公開範囲外部公開
2007年03月31日(土) 
ひき続き、
ダンボールで出来た篠崎先生の昆虫を
 ご紹介していきます・・・


今度は、アリジゴクに・・・



ワラジムシに・・・



クロオオアリ・・・



まっ平らなダンボールが、こんな風になるんです!

すご--いでしょ!


篠崎先生、
カッターで ていねいに切って

ボンドで ていねいに貼り付けて

非常に繊細に作業して 

こういったダンボール昆虫を作られました!


閲覧数2947 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2007/03/31 12:31
公開範囲外部公開
2007年03月31日(土) 
ふふふふ

群馬県のダンボーラー篠崎先生から

うれしいメールが届いたので

画像解禁!

ワタシの紹介文にもよくでてくる『ダンボールアート』


まずは、篠崎先生の「ダンボールアート」
『だんごムシ』を ご紹介します!!!


反響があれば、随時 アップしていきますよ!

閲覧数2789 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2007/03/31 08:34
公開範囲外部公開
2007年03月30日(金) 
加古川のハンバーガー屋さん、「ピープル」。

ひょこむで知ってから、それから何回か通っております♪
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=3898

昔の古い建物はなくなり、その場所に
新しくなったプレハブで建って、そこで商売されます。


今日も、おやつに ハンバーガ-を食べようと、
「ピープル」に 行ったら・・・


おおおー!!

キレイに駐車場が 出来てるー!

「キレイに 駐車場が 出来たね」と
ピ-プルドッグ(300円 「ピープル」の高級品)をほおばりながら、
おばちゃんに尋ねると

なんと 今日、駐車場が出来上がったばかりだったそうです。

「あ

閲覧数2767 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/03/30 17:05
公開範囲外部公開
2007年03月29日(木) 
ワタシの妹がお手伝いしてる「雑誌」のことで、
情報を 下さいませんか。


都会から田舎へ戻ってきて
田舎で活躍されている
40代の魅力あふれる女性
(または、40歳手前 
 この年令は雑誌の購買層ターゲットのため 
 条件がついているようです)


別に 兵庫県に限りません。

活躍されているジャンルは問われないそうです。

その活躍にまつわる物語が、必要です。

どなたか
そんな魅力あふれる女性をご存知の方
ワタシに ぜひ 情報を下さい。

どうぞよろしくお願い致します!



閲覧数2779 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2007/03/29 12:17
公開範囲外部公開
2007年03月27日(火) 
今日の夕方は、「ぷーさんの試食ディナー」なので、
お昼は そこそこに・・・

兵庫県立大学の書写キャンパスにて
ランチを食べました。

「ウエルバ」450円。

美味しいとは、言いませんが、
お得です。

ビッグハンバーグのセットなどは、390円です。

一般の人の利用も可能です。



閲覧数2856 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2007/03/27 12:13
公開範囲外部公開
2007年03月26日(月) 
春になって、暖かくなってきたから
気分も ウキウキ!

なんかいろいろと活動したくなってきますよねー!

5月の12・13日(土・日)に
姫路シロトピア公園 で
『第8回 ひめじクラフト・アートフェア』が行われます!

全国のクラフト作家さんが集まって、展示販売するイベントです。

ワタシは、第2回位から JCの方で 関わりを持ってます。

本当に、手作りのあったかい運営でやっています。

そして、
第9回にむけて、ポスター、チラシが 完成しました!

現在、いろいろと募集してます!

○ 会場で演奏していただけるアーティストさん!
(会場であ

閲覧数2365 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2007/03/26 11:29
公開範囲外部公開
2007年03月25日(日) 
亀山の楽市楽座に行ったついでに、
「松亀屋」に行った。

じゅーじゅー炭火で肉を焼いていて、
その匂いと、雰囲気に、
家族の好奇心、爆発!

いっぱい買って、
今日の晩ごはんは 焼き鳥だー!

ヘルシオで温めて、とっても おいしー!

やっぱり、炭の香りがいいんだよねー♪

昨日にも買いに来てましたし、
店のおばちゃんにも、すっかり顔を覚えられちゃってます(^^)



『 備長七福竈「松亀屋」』
 姫路市手柄221-7
079-233-6822
http://www.matsugameya.com

[地図情報有り]
閲覧数8558 カテゴリクチコミ情報 コメント8 投稿日時2007/03/25 20:13
公開範囲外部公開
2007年03月25日(日) 
本日、姫路亀山の楽市楽座に 
家族と共に 行きました。

お目当ての1つ
赤い車の移動店舗
「SANSARA(サンサーラ)」のカレー、
ワタシ 大好き!
(マスターもひょこまーさん!)

1杯500円、とってもスパイシーなカレー。

家族で美味しく食べました!
(来られていた「みやちゃん58さん」にもお薦めしちゃいました)

大盛りで頼んだけれども
すぐに食べて、お替りしてしまい、
2杯でも満足できず 3杯食べようかな・・と悩んでると
ハニーに「5杯は食べそうやね・・。
普段、家ではこれの5杯分くらい食べてるよ。」と言われ、
あーー、家でスパイ

閲覧数4462 カテゴリ一般向け コメント8 投稿日時2007/03/25 19:58
公開範囲外部公開
2007年03月24日(土) 
明石の魚住に
 変わりラーメンを食べさせる店がある。

明石高専の近所、
雑誌でも紹介されていた
「麺豚進」。

本日のお昼、初めて 行く・・。

アボガドとんこつ

ポタージュとんこつ

黒ごまとんこつ

し、刺激的ネーミングの中

ワタシは
キャラメルとんこつ

極ぎょーざ
を、オーダー。


キャラメルとんこつは、キャラメルが入っているのではなく
とんこつスープにピーナッツバターを入れており、
スープがキャラメル色をしているというラーメン。(630円)

極ぎょーざは、レモン塩で食すぎょーざ(290円)


気になるお味は、・・・まあまあ。

熱々

閲覧数4118 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2007/03/24 15:23
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み