■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=1406&year=2008&month=3
■2008年3月の書き込み
書き込み数は38件です。 [ 1 2 3 4 ]
2008年03月31日(月) 
「金沢の回転すしのレベルはみなさんびっくりされますよ」
 って聞いてましたから、
 ホンマ いっぺん行ってみたかったんです。


金沢駅で おみやげもの買い終わったのが4時過ぎだったんで
5時台のサンダーバードまで 時間ある。。よし!

「なー、回転すし 行こっ!」

「えーー、2時前までお昼ご飯 食べてたやん

 しかも、とり放題だから すごく いっぱい食べたやん」
 
と みんな そんなお腹すいてないと 反発

「でも、な、金沢の回転寿司は ホンマにいいらしいで
 石川県に回転寿司の機械メーカーがいっぱいあることから
 設備は最先端や

[地図情報有り]
閲覧数2679 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/03/31 12:47
公開範囲外部公開
2008年03月30日(日) 
え-- 金沢21世紀美術館 の中にあるカフェ

すごい混んでいてね 1時間くらい待つんです

でも、入ってみると その理由がわかるんですよ ここは イイっ!


白い ゆったりとした空間

(ガラス張りで 美術館の外からも この空間は 見られてます)


その空間で、お料理が いいんですよ!

美味しくて とっても リーズナブル

1800円ほどで
 前菜食べ放題
 パスタ2種 か ビーフビーフライスか
 飲み物
 デザート つき

みて、 いろんな のが あるんですよっ!

もう 前菜 取りまくりっ!!!

お替りしまくりッ!!!

モト取りまくりッ!!!

なん

閲覧数2290 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/03/30 23:32
公開範囲外部公開
2008年03月30日(日) 
前から ホント行ってみたかったんですわ、金沢21世紀美術館!!!

子供たち 特に 中学生女子二人は
現代アートを 熱心に見てましたよ

ワタシは 行ってみたかった あの有名なプール

あの空間に入り込めて うれしかったわー

評判通り ステキでしたー

水の底でたたずむ気分で 座り込んで 結構長い時間
そこに ずっと いたんですよ~!!

21世紀美術館は やっぱり すごい人気で
展示を観るのに 入場制限もあったりして すごく行列ができてたりします。。。


ねらい目は 土曜日の夜とか、 20時まで開いてるので
土曜晩の観覧なんか いいんじゃないでしょう

[地図情報有り]
閲覧数2276 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/03/30 23:18
公開範囲外部公開
2008年03月30日(日) 
金沢へ 1泊2日の家族旅行

行って お昼は お寿司!!!

地元の人に教えてもらった「千取寿司」へ!!

ネタとシャリにこだわったオーソドックスなお寿司屋さんでした!!!

美味しいーーー

個室でゆっくりと 家族で バクバクッ!!

マグロも貝もぶりも おいしいっ!!!

こっちは、関西のように 甘くないのねっ

あ、でも お味噌汁は甘いっ


「千取寿司 本店(せんとりずし)」
金沢市石引1-17-2
076-221-5057

閲覧数2517 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/03/30 22:56
公開範囲外部公開
2008年03月28日(金) 
今日は 3月も終わりに近づき

「今日 せなアカンのやぞ」っと なってることも重なり、

 いろんな ことが あって、バタバタと。。。


でも、まあ はりきって

コシも痛いー アタマもイタイー ながらも やりましたよ


そんなバタバタなお昼は、
 たつの「エルシー」の「ポークカツ」

まあ、ここは ポークカツも 美味しいじゃありませんか~

カレーも ついてきたので なんかすごくウレシイ 1200円



昨日は 昨日で バタバタしていたけど
 お昼は 「masa」の「ぶたしょうが」だったよなー 800円

やっぱり、美味しいお食事って

閲覧数2651 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/03/28 21:19
公開範囲外部公開
2008年03月27日(木) 
なぜか しらねど
 爪楊枝を いただきました

なんか 木箱に入った 素晴らしい手づくりっぽいもの

直線的な楊枝でなく、もちやすい角度で いい感じなんですよ

「さるやの楊枝」

包みから なにから  とってもシブいです


これをプレゼントにするその人のセンスも とってもシブいです


さて、この爪楊枝は 1つずつ紙が巻いてあって

なんか すべて 愛や恋のこと を書いてあるんですよ

↓書いてあった言葉です

これって、都都逸なんかなぁ???



閲覧数2279 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2008/03/27 05:35
公開範囲外部公開
2008年03月27日(木) 
毎年見に行きます

香寺高校と 姫路工業高校のは!

だって、
 青春の汗と情熱を感じるンやもん!!!

31日(土)まで
 イーグレ 地下1階にて

「香寺高校美術工芸部展」

  開催中~!!!



会場の付近で JKが
 一生懸命 ずっと立って チラシを配ってるのも
 好感が持てます!!


ほんと、いい作品 多いですよ

先生の指導もいいし、
 未見の人は ぜひ
   見に行ってみてくださいな~!!!

閲覧数2985 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/03/27 05:27
公開範囲外部公開
2008年03月26日(水) 
( http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=40334  の続きです)

ふふふ あまり広く知られてしまうのは いやだけど

絶対 ブレイクするよ この店は

今 行っておきたい店ですね、ここは


麺屋 「がら喰太」

姫路の塩町に出来てます


「第三喰舎」という 有名な 鶏の美味しいお店があります

そこで出てくるラーメンがあまりに美味いということで

「第三喰舎」からスピンアウトして出来た店が 
 麺屋 「がら喰太」 ということですね。

っで、ここの若い大将が本気なのです

前のブログにも書きましたが「素ラーメン」を出すくらい
本気なのです

「食券買って さ

閲覧数4914 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2008/03/26 00:30
公開範囲外部公開
2008年03月25日(火) 
久しぶりに「十七八」で おでん

昼は 暖かいが
 夜は 少し 冷える

桜も 咲き始めた こんな季節の おでんも いいもんです


お友達に いろんな話を聞いてもらいながら
 楽しく つまむ

わかめ わけぎ シュウマイ 大根

玉子 しいたけ こんにゃく とうふの味噌のせ

すじ ふき ロールキャベツ たこ いか

しらたき いも まる天 ひら天 がんも …


いろいろ 食べれる 幸せ 

また、行きたいな。。

閲覧数2547 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/03/25 23:59
公開範囲外部公開
2008年03月25日(火) 
出来て半月ほどのお店ですが…

これは、久々にお薦めできます♪

姫路に こういう店出来てくれて うれしい~

この こってりラーメンは
鶏がらースープのこってりです

チャーシューも鶏肉です
メンマでなく タケノコの先端で おいしい~

麺も 太麺と細麺とが 選べます

スープもあっさりやこってりやと調整してくれます!

店長がホンキの印に、「素ラーメン」まであります!!

それと、
油そば も ウリなんです

かき混ぜて、美味しい!

ね? これ 太麺でしょ。


知ってる人は、もう わかりますよね


次のブログに 場所を載せます

お昼休み

閲覧数2866 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2008/03/25 12:55
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み