1,428万kW/2,039万kW (03/29 21:10)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=15027
■最近の書き込み
書き込み数は18件です。 [ 1 2 ]
2011年02月14日(月) 
【ひょうごポイント対象イベント】
篠山市大芋地区。大きなお芋と書いて「おくも」と読みます。
そのなかの一集落の市野々(いちのの)で「かまど」づくりワークショップが開催されます。

興味のある方は、添付のちらしに記載されています。お問い合わせ先までご連絡をお願いします。

閲覧数2202 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2011/02/14 14:28
公開範囲外部公開
2010年08月23日(月) 
【ひょうごポイントモニターの皆様】
ひょうごポイントが付与されるイベントに関する情報です。
ひょうごポイントホームページに掲載されているイベント情報の詳細内容です。
このように詳細情報をひょこむに掲載することによって、ひょこむと連携して、地域イベント情報などの情報発信したいと考えております。

-----以下、イベント情報詳細です-----

(本イベントは終了いたしました。)

日本熊森協会「くまもり自然農活動」(苗床つくり)

全地球規模で進む環境悪化。日本でも歴史上かつてないほどの自然環境破壊が進んでいます。国土の67%を占め水源

閲覧数1135 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/08/23 10:05
公開範囲外部公開
2010年05月26日(水) 
やってみようと登録してみたものの、

さて何をつぶやけばよいのやら・・・。

この日記を書き出そうとしたときと同じ感覚です。

使っているうちに慣れてくるのかな。


全然、ツイッター関係ないけど、

いまさら画像登録もしてみた。

「こまち」

今は虹の向こうですが、永遠の相棒です。

さあ、明日も自分頑張れ。

閲覧数1845 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/05/26 23:50
公開範囲外部公開
2010年03月21日(日) 
昨日は、お弁当を持って、

三木山森林公園に行ってきました。


風がものすごく強くて、

シートがなんども飛ばされそうだったのだけど、

そんななか、息子さんは、イチゴを夢中になってかぶりついていました。

いままで、味のする離乳食が少なかったせいか、

「世の中にこんなうまいものがあったのか!!」

というような勢い。

ご飯後は、風に負け、早々に撤収。


公園はそんなに楽しめなかったけど、

普段、あんまりお世話できていない息子の一面が見れて、

満足の1日でした。

閲覧数950 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/03/21 07:19
公開範囲外部公開
2010年02月25日(木) 
どうやら天気が悪い模様・・・。

ただ気温は今日なみに暖かくなりそうなので、雪にはならないかな。

仕事ですが、電車での小旅行を楽しんできます!!

閲覧数2058 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/02/25 21:35
公開範囲外部公開
2010年02月24日(水) 
携帯から日記を書けるように設定しました。

しばらく書かないうちに、息子は8ヶ月になり、すくすく10キロを超えて、むちむちです。

一人前に最近では、気に入らないことがあれば、大声でアピールしたり、そんなところをみるとこどもの成長の早さに驚いてしまいます。

ハイハイはまだできないのですが、つかまり立ちを誇らしげに見せつけたりもします!!

できればこれからもここに、成長の様子を書いていきたいな~と。

閲覧数1464 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/02/24 18:05
公開範囲外部公開
2009年10月01日(木) 
明日、大阪(発)-熊谷(着)の高速バスに乗る予定なので、ダイソーで乗車グッズを入手しました。

1 耳栓
2 エアー枕
3 エアークッション

これでばっちり睡眠とって、1週間ぶりの子育てに励みたいと!!

あと先週の訪問で食べられなかったフライも。

今年はこれが最後の熊谷訪問かも、十分楽しんできます。

閲覧数985 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/10/01 20:07
公開範囲外部公開
2009年09月26日(土) 
おちびさん、今日から1週間の予定で、私の出身地である熊谷に初訪問します。

どうやら向こうでは、チャイルドシートを買ってしまったらしい・・・。

最近、ひとみしりを始めているおちびさん。
そんな期待にこたえられるのか?

まあ、元気に行ってこられればと思います。

私はとにかくフライを食べてきます!!

閲覧数1923 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/09/26 07:45
公開範囲外部公開
2009年08月29日(土) 
うちのおちびさんのお気に入りのひとつに犬のカレンダーがあります。

バーニーズという犬種で3月まで我が家にいた、言わば、おちびさんの姉貴分にあたるわんこと同じ犬種です。

本来ならば、その子も一緒に兵庫へ引越ししてくるはずだったのですが、引越し直前の3月25日に虹の橋を渡っていってしまいました。

おちびさんはそんな事情を知る由もありませんが、先週くらいから、そのカレンダーを見ると声を出して喜びます。

もしかして、カレンダーに降臨しているのか?

閲覧数889 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/29 10:51
公開範囲外部公開
2009年08月22日(土) 
前からほしいなぁと思っていた、ベビーラックをとうとうレンタルしました。

買うにはちょっと高かくて、レンタルを探していたのですが、とあるレンタル屋さんでちょうどキャンペーンをしてたので、即決しました。

6ヶ月間で借りましたが、返すころには、動きも激しくなって、ラックには、おとなしく入っていないんだろうな~。

今も、ラックの中に入って、お休み中です。

閲覧数863 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/08/22 10:47
公開範囲外部公開
[ 1 2 ]
■プロフィール
komaさん
[一言]
兵庫県に引っ越してきて、はや1年たってしまいました。 いろんなこと…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み