1,120万kW/1,576万kW (04/20 01:15)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
■2018年10月の書き込み
書き込み数は6件です。
2018年10月28日(日)
今日は、今シーズン6回目のブルベに出てきました。
ランドヌ東京のBRM1028東京200須走。
川崎市とどろきアリーナをスタートして、道の駅須走までの往復コースです。

当初は、山中湖まで行って、帰りは道志みちを戻ってくるコースでしたが、
道志みちが路肩崩壊のため一部通行止めになり、コースが変更になりました。

今回は、青トラの仲間にも声をかけ、Iさんが一緒に出走することになり、
いつもの「ぼっち走」じゃないブルベを楽しみにしていました。

朝4時に起床し、朝食を食べて4時50分に自走で家を出発。
とどろきアリーナに到着し、受付をすませてブルベカードをもら

閲覧数291 カテゴリブルベ コメント0 投稿日時2018/10/28 19:59
公開範囲外部公開
2018年10月23日(火)
日曜日に初のロードレース観戦となるジャパンカップ2018に行ってきました。

宇都宮8:21着の新幹線で行くと、地元のOさんが迎えに来てくれて、
車で一緒に会場の宇都宮森林公園へ。
受付を済ませて、スタートの10時まで、しばらくブースを見学。

昨年のジャパンカップは雨でしたが、今年は絶好の晴天。
下りの観戦禁止区間を除いたコース各所に観客が思い思いに陣取って、
選手達が通るのを待ちます。

10時に宇都宮市長の号砲でスタート。1周10.3キロのコースを14周します。
ガルシアとプジョルの2名が飛び出して逃げます。
やがてボウマンが合流して、3名での逃げになりま

映画[動画あり]
閲覧数252 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2018/10/23 16:05
公開範囲外部公開
2018年10月15日(月)
翌日の日曜日。外を見ると小雨が降っています。
天気は回復傾向との予報なので、朝風呂に入り、
ゆっくり朝食を食べて様子を見ていましたが、なかなか止まないので、
あきらめて9:53にスタート。

この日は、青トラ有志のロングライドが奥多摩を出発して甲府まで来るので、
私も16時に甲府のつつじヶ崎温泉で合流して、打ち上げして帰る計画です。

まずは八ヶ岳スリーピークスの舞台、三分一湧水に立ち寄ります。
もう少し遅ければ、蕎麦屋で湧水蕎麦を食べたかったのですが、まだ開店前。

下り基調のコースは普段なら嬉しいのですが、雨の時は身体が冷えて辛いです。

閲覧数193 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2018/10/15 13:54
公開範囲外部公開
2018年10月15日(月)
週末は、土曜日の夜に小淵沢でワイン会があったので、
その前にサクッとバイクライドしました。

新宿8:02発のあずさ号で小淵沢まで輪行し、10:24にスタート。
着替えやワインを持っていると走りにくいので、
まずは宿泊先の「八ヶ岳高原美術館ソサエティ」に行き、荷物を預けます。

身軽になったところで、まずはこの辺りにトレランに来ると必ず行くカフェ、
engawa cafeへ。ちょうど開店時間の11:30過ぎに着きました。
窓際の眺めのいい席に座って、engawaらーめんを味玉トッピングで。

腹ごしらえをしたところで、一旦高根まで下り、そこから清里まで長い上り。
清泉寮につい

閲覧数186 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2018/10/15 13:53
公開範囲外部公開
2018年10月09日(火)
好天に恵まれた三連休最終日の昨日は、先日、台風のため中止になった、
ツール・ド・スルガ南伊豆ステージのコースを走ってきました。

朝4時45分に家を出て、道の駅天城越えへ。6時25分にスタート。
まずは、石川さゆりの「天城越え」にもうたわれている「浄蓮の滝」へ。
ちゃんと本人の写真と楽譜入りの歌碑が建てられていました。

国道414号を下り、県道59号に入ると長い上りの始まりです。
高度が上がるにつれて霧が出てきました。

風早峠を越えて、仁科峠に着いた時は完全に霧の中。
寒いので、ウィンドブレーカーを着て、長い下りに備えます。

途中、わさびの駅で

閲覧数213 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2018/10/09 15:00
公開範囲外部公開
2018年10月06日(土)
今日は、道の駅甲斐大和を起点に、未体験の峠を走ってきました。

家を4時50分に出発し、中央高速を大月ICで下り、甲州街道を走って、
新笹子トンネルを抜けると、すぐに道の駅甲斐大和です。

駐車場に車を停め、6時54分にスタート。
いきなり上日川峠まで19.2K、平均斜度4.8%のヒルクライムが始まります。
長いヒルクライムなので、あまり負荷をかけず、軽く回していきます。

ニューバイクは、前車よりハンドルバーの突き出しが長いこともあって、
乗ってみてちょっとブラケットまでの距離が長く感じたので、
今日は少しハンドルをしゃくってみました。悪くない感じです。

閲覧数224 カテゴリバイク コメント0 投稿日時2018/10/06 23:27
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。