1,592万kW/2,169万kW (12/07 07:15)
73%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=27274&cid=2332
■常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただすの書き込み
書き込み数は6件です。
2019年12月06日(金) 

昭和46年(1971年)4月当時の新聞記事

国鉄常磐緩行線と地下鉄千代田線の

相互乗り入れが始まったころ


[地図情報有り]
閲覧数37 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント2 投稿日時2019/12/06 00:12
公開範囲外部公開
2019年12月05日(木) 

読売新聞 

昭和46年(1971年)4月28日

 

国鉄さん、ひどいじゃないか!!

 

この際聞いて不満の数々

 

本数少なく
運賃高く
乗り換え不便
快速通過

[地図情報有り]
閲覧数66 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント1 投稿日時2019/12/05 17:48
公開範囲外部公開
2019年12月04日(水) 

 

”迷惑乗り入れ”国会で追及

 

答弁ノラリクラリ
加瀬・瀬谷議員ら
”不便、値上げやめよ”

 

国鉄本社前で抗議集会
沿線の住民

 

読売新聞 

[地図情報有り]
閲覧数29 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント2 投稿日時2019/12/04 12:21
公開範囲外部公開
2019年12月02日(月) 

怒りの乗客集会

常磐線の不便乗り入れ
「快速電車止めろ」
亀有駅四百人がスクラム

 

毎日新聞 
昭和46年(1971年)4月24日(土)

 

[地図情報有り]
閲覧数34 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント1 投稿日時2019/12/02 11:42
公開範囲外部公開
2019年12月01日(日) 

読売新聞

昭和46年(1971年)4月23日

 

常磐線の迷惑乗り入れ
沿線パワー爆発

 

”スピードアップまるで詐欺”

葛飾区、国鉄と対決へ

運賃正せ、ダイヤを戻


[地図情報有り]
閲覧数121 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント3 投稿日時2019/12/01 20:03
公開範囲外部公開
2019年08月27日(火) 

ヘンだと思いませんか、
亀有駅や金町駅から都心への鉄道料金。

 

50年近く前、1971年(昭和46年)4月20日まで
亀有⇔上野は、直通(乗り換えなし)で18分だった。
JR&地下鉄の相互乗り入れの結果、 亀有駅と金町駅の利用者にだけ不便と差別的高額運賃が生じました。
西日暮里駅で乗り換えるとJRのみに比べ160%以上も高い料金です 。

[地図情報有り]
閲覧数100 カテゴリ常磐線 綾瀬、亀有、金町駅の運賃格差をただす コメント0 投稿日時2019/08/27 13:20
公開範囲外部公開
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月07日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み