1,315万kW/1,920万kW (05/24 22:40)
68%
■バックナンバー
■カテゴリ
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=27274&year=2023&month=10
■2023年10月の書き込み
書き込み数は6件です。
2023年10月25日(水) 

一人ひとりに届ける福祉が支える
フランスの子どもの育ちと家族

安發(あわ)明子 著

 

 

生きることが「自己責任」でない社会へのたたかい

[地図情報有り]
閲覧数644 カテゴリ時事、社会、政治、経済、教育 コメント1 投稿日時2023/10/25 15:03
公開範囲外部公開
2023年10月22日(日) 

崩壊している資本主義の後に来るものは何なのか
「ラグビーワールドカップ」でわかる国家の行方
小幡 績 : 慶應義塾大学大学院教授

■なぜ「つまらない日本戦」に国民の多くが感動したのか
■「国家代表が対決する世界大会」はすばらしいビジネス
■なぜ国民国家が生まれ、今も残り続けているのか
■「近代資本主義」の本質とは何か

[地図情報有り]
閲覧数211 カテゴリ時事、社会、政治、経済、教育 コメント0 投稿日時2023/10/22 20:06
公開範囲外部公開
2023年10月18日(水) 

【誰もが陥る罠だった】
迷惑?
常磐線とメトロ乗り入れ 不当な割高運賃として提訴するも訴え認めず
徹底解説

 

市民団体がJR・メトロ・国を提訴

「二重区間」運賃問題は国鉄・営団地下鉄時代まで遡る
一般利用者は気づかない? 複雑な運賃計算
なぜ裁判になったか
裁判の結果は?
まとめ

 

https://japan-railway.com/post-29293/ @JapanRailwayComより

[地図情報有り]
閲覧数262 カテゴリ常磐線各駅停車 綾瀬、亀有、金町駅の不当な差別的割高運賃をただす コメント0 投稿日時2023/10/18 12:16
公開範囲外部公開
2023年10月06日(金) 

複雑な常磐線との二重区間 なぜ生まれたか

東京メトロ千代田線 輸送力増強の紆余曲折

| 乗りものニュース

 

■拡充された地下鉄整備計画に加わった千代田線

■常磐線の「弱点」を克服するために

■千代田線でもあり常磐線でもある区間

 

https://trafficnews.jp/post/91709

 

https://www.facebook.com/Double.Eagle.at.kachinet/p…s/pfbid02h


[地図情報有り]
閲覧数206 カテゴリ常磐線各駅停車 綾瀬、亀有、金町駅の不当な差別的割高運賃をただす コメント0 投稿日時2023/10/06 20:42
公開範囲外部公開
2023年10月06日(金) 

にゃっぽりんごの鉄誌
https://www.yamanote0818g.net/

「地下鉄千代田線」と「JR常磐線各駅停車」運賃の怪奇【基本編】


1.同じ鉄道会社の同じ区間を利用するのに運賃額が違う?
2.経由駅が違うとこんなに違う
3.どうしてこんなに複雑か
4.北千住駅-綾瀬駅間の所有・運営主体/運賃計算の境界
5.北千住駅-綾瀬駅間をJR線とみなす乗車形態
6.北千住


[地図情報有り]
閲覧数115 カテゴリ常磐線各駅停車 綾瀬、亀有、金町駅の不当な差別的割高運賃をただす コメント0 投稿日時2023/10/06 19:56
公開範囲外部公開
2023年10月03日(火) 
[地図情報有り]
閲覧数73 カテゴリ街作り、コミュニティの再生・創造、再開発 コメント0 投稿日時2023/10/03 15:54
公開範囲外部公開
■プロフィール
Double Eagle @kachinetさん
[一言]
初めまして。かちねっと(葛飾地域づくりネットワーク)から引っ越して…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み