■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2007&month=2
■2007年2月の書き込み
書き込み数は7件です。
2007年02月28日(水) 
多分、今日発売です。


なかなか良いですよ。

写真は左から 梅幸 土蜘蛛隈取
       大人組 4月号
       #きりんさん撮影 東西大看板

[地図情報有り]
閲覧数6861 カテゴリ京都案内 コメント8 投稿日時2007/02/28 15:16
公開範囲外部公開
2007年02月27日(火) 
早速の連絡。
龍野には醤油饅頭があって、それはほのかな塩味の万人向けする物だそうだ。

塩味饅頭のことに触れただけなのに、すごい反応、京都人ビックリ。

閲覧数8083 カテゴリ美味いもの コメント5 投稿日時2007/02/27 17:11
公開範囲外部公開
2007年02月27日(火) 
ひょこむに参加して一週間。
どうしてもそちらの話題が多くなる。

今日も龍野の職場に十年ほどいたという方とお話し、醤油の話から駅が開業したときは竜野駅やった。それが今 市の名前までひらかなになった等と盛り上がった。

赤穂は塩という話になり、しおみ饅頭どっちの字という疑問が出てきた。HPを検索するとこんなページがあった。
http://azukinoko.asablo.jp/blog/2006/09/01/507008

閲覧数8886 カテゴリ美味いもの コメント3 投稿日時2007/02/27 12:15
公開範囲外部公開
2007年02月25日(日) 
京都北野天満宮梅花祭です。

暖かでした。

閲覧数6863 カテゴリ京都案内 コメント4 投稿日時2007/02/25 17:51
公開範囲外部公開
2007年02月24日(土) 
兵庫には大好きなよさこいのチームがあります。

KAKOGAWA響 “こころ ひとつ”を掲げて活動していました。

今年一月活動休止になったのですが、踊って、食べて、へたって、食べて・・・、すごく影響されたチームです。

同じような思いのページを紹介します。
http://blog.livedoor.jp/zero88_tosa/

閲覧数6827 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/02/24 11:40
公開範囲外部公開
2007年02月22日(木) 
ひょこむに参加させていただいて、一番に教えて欲しいこと、知りたいことです。

私は震災をはさんで10年くらい春、秋の神戸での催事を担当していました。

元町駅の東口を出て、楽器屋さんの横を南京町の方へ抜けます。
その途中の角っこにとんかつ屋さんがありました。
昼はいつもいっぱいで、夜に催事毎一回づつ食べに行っていました。

ベーコン、サーモン、チーズなどを芯にしたロールのとんかつだった。もちろんプレーンのありました。

震災の年の5月、様子を見に行ったら、店は見る影も無くまだ整地されていなかった。秋にはフェンスが張られ、移転先が書いてあり

閲覧数8911 カテゴリクチコミ情報 コメント3 投稿日時2007/02/22 13:04
公開範囲外部公開
2007年02月21日(水) 


赤穂緞通のことを他のブログに書いていてやってきてしまいました。



幻の緞通といわれる赤穂緞通。
資料収集、活用、いろいろな情報をお聞かせください。




新規参入ご挨拶です。


閲覧数7216 カテゴリ赤穂緞通 コメント6 投稿日時2007/02/21 18:15
公開範囲外部公開
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み