■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2008&month=1
■2008年1月の書き込み
書き込み数は39件です。 [ 1 2 3 4 ]
2008年01月31日(木) 
ケーキに生姜醤油は合わんでしょ?

閲覧数1950 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2008/01/31 17:03
公開範囲外部公開
2008年01月31日(木) 

平成20年2月3日(日)10時~15時
赤穂市御崎「赤穂海浜公園赤穂広場」

赤穂かきまつり

http://www.city.ako.hyogo.jp/section/kikaku/kankou/…index.html

今度の日曜なんですけど

その牡蠣祭のイベント会場(太陽の広場?)で午前11時から「赤穂義士ライダー47ショー」を行います。なんて言ってるんですよ。


しかも“怪人パンタローンの新必殺技をひっさげて登場します。”なんて言ってるし

“義士ライダー公認REDあんぱんを100個作って子供たちに食べてもらうつもりです。”ともね。

(写真は別のパン)

“今度の日曜日は赤穂に住む僕らも楽しめるお祭に

閲覧数1815 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/01/31 13:20
公開範囲外部公開
2008年01月30日(水) 




昨年秋にオープンした
京都のど真ん中、四条河原町のランドマークです。

コトクロス、いろんな意味が込められているそうです。

http://karasuma.keizai.biz/headline/282/

閲覧数1811 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/30 16:43
公開範囲外部公開
2008年01月30日(水) 


息子に学校で渡す名刺を頼まれたついでです。

閲覧数1663 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2008/01/30 12:54
公開範囲外部公開
2008年01月29日(火) 
先日、美味しいパンをまた送ってもらった。

ブログに紹介しようとおもって“あこうぱん”ひょこむブログ検索してみたら17個も記事があった。

http://hyocom.jp/b_search.php?ps=2&&pl=&s=&so=&keyw…1%E3%82%93

ほぼ普通名詞化しているフランスパンが16個、しかもパンを平仮名で書くということは特定の一軒の事が書かれているのです。
http://fish.miracle.ne.jp/mail4dl/00001a-Akoupan/A-Top.htm

記事の題名もすごい!

おいしい時間を.。o○
モーニングはあこうぱん♪
(^u^)どれにしよ~
赤穂のお土産
神戸じゃなくても…パン屋『あこうぱん』(赤穂)

もち

閲覧数2998 カテゴリ赤穂 コメント4 投稿日時2008/01/29 13:28
公開範囲外部公開
2008年01月28日(月) 
用の美

思想としてのそれを言い出されたのは柳宗悦先生でしょう。
民藝美という美の認識の普及と、新しい生活工芸品の振興によって美の生活化を目指す民藝運動の本拠として、日本民藝館を設立されました。

http://www.mingeikan.or.jp/html/philosophy-history-…eikan.html




河井先生の作品の中で比較的手元に置けて、日々それを感じていられるのは湯呑だと思います。

上の写真は件の鷺さんの秘蔵品。

これはある人が日常使っている物。



これは先日良い方のところへ嫁入りしました。


閲覧数2361 カテゴリ工藝 コメント2 投稿日時2008/01/28 17:09
公開範囲外部公開
2008年01月27日(日) 
黄身がぷっくっと・・・。



スープが付いて


閲覧数1857 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/01/27 17:48
公開範囲外部公開
2008年01月27日(日) 


瓦屋根に少し積もりました。


閲覧数2066 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2008/01/27 17:36
公開範囲外部公開
2008年01月26日(土) 
お正月に京都に来られた方のブログをみて、またひょこむには京都で学生時代を過ごされた方が多くいらっしゃるので、センター試験を前に“京都で学生時代を”というコミュを作りました。

http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=648

ライブハウス拾徳の記事に“お邪魔したとき拾得のマッチ、貰ってきたんですけどどこに行ったやろう??(・_・?)”という書き込みがあって、それを探そうと禁断の箱をひっくり返してしまいました。

今回は西木屋町編

木屋町は行き馴れてても、西木屋町を歩く時には緊張します。昼間っからピンクな看板がまぶしい風俗店や、看板さえ出ていない謎の酒場が

閲覧数2110 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2008/01/26 15:04
公開範囲外部公開
2008年01月26日(土) 


あんまり寒いので梅の盃に変えました。



MIXIは地下鉄の紳士です。


閲覧数813 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/01/26 14:11
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み