■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2009&month=6
■2009年6月の書き込み
書き込み数は205件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
2009年06月30日(火) 
キャパクラの記事を書いているときにおいでになったお客さん。

私が新兵器を買ってからホームページを見るのを楽しみしておいでです。


http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=77460

もちろんその方の職場にもPCはあるのですが自分では触れないそうです。

何しろ米寿、それでも週一回証券会社に行き、帰りにうちに寄られます。

一度お宅へお伺いしましたが隣の学校より大きい敷地でした。

今日、キャパクラって話題になったとき「わしな、ちょうどあんたくらいの頃、もうちょっとで死ぬとこやったんや」っていいだされました。

千日前ビル火災です。

アルサロ遊びも教えてい

閲覧数5122 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2009/06/30 23:40
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
息子から電話です。

高槻で足止めみたいです。

http://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki_history_detai…d=00001796


閲覧数2359 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/30 22:48
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
下柳撃沈

打線、最初の勢いだけでした。

閲覧数1469 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/06/30 21:23
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
三菱UFJ証券の顧客情報流出事件で逮捕の部長代理さん、月のお小遣いが2万円だったのだそうです。

「仕事で大きなストレスがたまり・・・・・」

それで週1~2回のキャパクラ通い。

キャバクラ代のほとんどは消費者金融からの借り入れでまかなっていたらしく、その返済に顧客情報を名簿業者に売却しようとしたらしいです。

小遣いの額同様オ子チャマですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090630-00000554-san-soci

閲覧数1351 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2009/06/30 17:20
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
政治家にならないかと尋ねられて将棋の元名人大山康晴は言ったそうです。

タレント議員、短期間の選挙運動で大量の得票が見込め、党のイメージ、広告塔の役割をします。

同時に当選すればその発言力はふつうの一年生議員よりも大きく、安易な擁立は批判の対象になるばかりか、下手をすれば諸刃の剣です。

それでも自民党は比例東京ブロックの1位など上位で処遇で東国原知事の早期決断をのぞんでいるそうです。

東さん、(1)自分を党総裁候補にする(2)地方分権に関する全国知事会の要望を党政権公約に盛り込むという二つのことはゆずっていません。

「なっても

閲覧数1195 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/06/30 16:03
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
定額給付金の申請書、政令都市と東京都が発送した1634万通のうち、24万7000通が自治体に返っているそうです。

原因はいろいろあるでしょうけど、単純に切手代だけでも2000万円ですよ。

それと本当に届けたい人に届かないって部分もあるかもしれません。

仕方が無いで良いんでしょうかね。

閲覧数1222 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/06/30 14:41
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
ファン投票最終結果、広島から球団史上最多の5人が選ばれた。

巨人3人、ヤクルト2人

悲しいかな最下位の横浜からは内川一人だった。

中日からは選出は無かった。WBCの崇り?




























セリーグって五球団でしたっけ?

閲覧数1189 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/06/30 13:28
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 


池田道夫、池田遥邨の息子さんといっても1925年生まれですから84歳?

青の使い方のすばらしい画家です。

閲覧数1345 カテゴリ工藝 コメント2 投稿日時2009/06/30 12:50
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
昨日、恐怖の一ヶ月なんて記事を書きました。

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=93254

そのコメントに“暑さと人混みで参ってしまいそう。”というのがありましたが、明日から始まる二階囃子はそんな人の集まるところが苦手な人にぴったりです。

言ってしまえば囃子の稽古なんですけど、



何にも無い常の町並みに囃子だけが聞こえてきます。

閲覧数1349 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/30 11:55
公開範囲外部公開
2009年06月30日(火) 
春蝶さん、大好きな落語家さんでした。

朝日放送の「ポップ対歌謡曲」よく聴いてました。

ご長男がいらしたんですね。

三代目だそうです。

また任侠落語聴きたいです。

8月末から襲名披露公演が始まるそうです。


閲覧数1471 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/06/30 11:06
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 08月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み