■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2009&month=9
■2009年9月の書き込み
書き込み数は205件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
2009年09月30日(水) 
ブログの知り合いが3年間勤めた部署を離れることになりました。

もうすぐ実を結ぶ仕事、やりたい事、全部引き継ぎになります。

春から裕さんが部署が変わること、働く場所の変わること、その苦労をさんざんかかれています。

けど、私みたいにその店を家業としてやってる者には転勤って聞くとなんか憧れを感じてしまいます。

閲覧数1324 カテゴリ日記 コメント11 投稿日時2009/09/30 22:58
公開範囲外部公開
2009年09月30日(水) 
詩人 草野心平はそう譬えています。



万葉集には

秋の野の、尾花(をばな)が末(うれ)に、鳴くもずの、声聞きけむか、片聞け我妹(わがせ)

と詠われています。

百舌鳥、十月を感じます。

閲覧数1429 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/30 13:27
公開範囲外部公開
2009年09月30日(水) 


お隣の商店街の催しです。

名匠の宴と題してもう19回目になります。

去年は二胡・津軽三味線の共演

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=61118

今年はジャズです。

[地図情報有り]
閲覧数632 カテゴリ商店街 コメント0 投稿日時2009/09/30 13:07
公開範囲外部公開
2009年09月30日(水) 
建て替えをするための天井の吹き抜け

http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=23633

息子が高校へ行ったおかげで、やっと活用できるようになって

日曜日午後から建具の入れ替えをするつもりでした。

それが義父からの電話で予定が狂いました。

何とか九月中にやれました。

“紺屋の白袴”ってよく言ったものです。

閲覧数630 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/09/30 11:40
公開範囲外部公開
2009年09月30日(水) 
あんまり家族の者が撮影するのは不謹慎なような気もしますが、写真屋さんを雇うほどのこともない。

仕方がないので、向こうの近所では顔を知られていない私の担当です。

立礼をしながら巧く抜けるのが難しいです。

閲覧数1868 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/30 11:22
公開範囲外部公開
2009年09月29日(火) 
三日間。

お葬式、いつものように差配したのですが身内はやりにくいです。




しかも嫁さんの実家、わからない事だらけでした。

他人なら突っ込んで聞けるのにってことがいっぱいありました。

閲覧数1209 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/29 21:47
公開範囲外部公開
2009年09月29日(火) 
息子が“香典って何?”って聞きます。

香典辞退というのが一般的になって20年あまりなりますか?

最初は企業が経費で行うお葬式がそういうことになりました。

それが一般的になったのは寿命が延びて葬式を含めた人生設計が可能になったから?

今までたくさんのお葬式を段取りしましたが、お香典をいただいたのは一回だけです。

みんなで故人をおくるという視点に立てば良い風習なのかと思います。

不要な香典返しそんなことから辞めになってきたんでしょうか?

いろんなことが本来の目的と違うことでおこったり、中止になったり、やめられなくなったり、そん

閲覧数1600 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2009/09/29 11:03
公開範囲外部公開
2009年09月29日(火) 
西地中海の要所、古来ローマ帝国、ビザンティン帝国、イスラム諸国家、アラゴン王国など様々な勢力の間でその支配権が争われてきた。そしてスペイン王国が領有して現在に至っている。

イビサが世界中から注目されるのはヨーロッパのヒッピー文化の中心となってからである。

そして今はクラブとドラッグの島。

日本で注目されるのはエリカ夫妻が頻繁に訪れていたから?


閲覧数1650 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/09/29 10:35
公開範囲外部公開
2009年09月29日(火) 
10月1日達成を目指します。

サンキューキリ番です。

閲覧数1233 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/09/29 07:08
公開範囲外部公開
2009年09月28日(月) 
義父は役所を退官して25年。

孫は大学生、子供たちは自分の仕事関係には知らせてません。

それでも200人以上のお通夜のご会葬をいただきました。

おばあちゃんのご人徳、ありがたく頂戴しました。


合掌。

閲覧数1153 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/09/28 23:52
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 21 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み