■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2010&month=10
■2010年10月の書き込み
書き込み数は93件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
2010年10月31日(日) 
息子と嫁さんに使ってもらってる機械です。

何が入ってるかわかりません。

閲覧数1052 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2010/10/31 14:06
公開範囲外部公開
2010年10月31日(日) 


元はお医者さんだったと思います。

古い街中にあります。

歴史的建造物になってます。



バラがすごく目立ってました。

建ったときには建物が目立ったことでしょう。

閲覧数744 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/10/31 11:12
公開範囲外部公開
2010年10月30日(土) 


トラのぐい飲みです。作者は17代永楽善五郎。去年のお歳暮か今年の年始に出来たものです。

名残の茶事なんかに最適です。



夏に一ヵ月半、そして今月はじめまで入院していたお見舞いだそうです。

しかしそのおかげでお酒はドクターストップ、本当に気がききます。



そして阪神の残念賞の意味もあるそうです。

私は王、長嶋とともに育ち、原、篠塚と同世代、バリバリの巨人ファンです。

やさしい商店街です。

閲覧数4809 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/10/30 15:56
公開範囲外部公開
2010年10月30日(土) 
セブンイレブンは70円。中身を買うより安いとかで入れ物持参のお客さんも。

ファミマは90円。それでも上々の売り上げらしい。

すこしおかずが寂しいとき買うのにちょうど良い。

でもどこのコンビニがいいんだろうね。

閲覧数4895 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2010/10/30 11:43
公開範囲外部公開
2010年10月30日(土) 
開幕した女子バレーワールドカップ。

各組一位だけが決勝にすすむらしい。

下馬評は日本は無理みたい。

さて日本のエースは木村、各チームとも木村つぶしに専念。サーブも半分以上が木村狙い。

そこに故障から帰ってきたプリンセス・メグ。北京オリンピックのエース、期待の復活だ。

閲覧数4826 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/10/30 09:44
公開範囲外部公開
2010年10月30日(土) 
今、兵庫の上に5ミリの小さな雲のかたまり。

それが過ぎると雨雲はありません。

何とか予定はこなせそう。

閲覧数4805 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/10/30 09:14
公開範囲外部公開
2010年10月29日(金) 


明日から商店街恒例事業です。

http://www.sunaba.tv/ebisugawa/20101029

閲覧数468 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/10/29 17:46
公開範囲外部公開
2010年10月29日(金) 
今回の仕分けで氷山の一角が見えました。

特別会計っていろんな人の都合が形になっています。

地方空港の問題だけでももっと掘り下げてもらいたい。

閲覧数739 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/10/29 08:43
公開範囲外部公開
2010年10月29日(金) 
早稲田3投手が1位指名。

将来が楽しみ。

知らない選手もいて面白い。

だいたい各チーム6人づつ、68人の指名、逆に見ればそれだけ引退選手がいるのか

閲覧数752 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/10/29 06:54
公開範囲外部公開
2010年10月28日(木) 


これは山元春挙下絵の広蓋






竹内栖鳳、堂本印象その時代を代表するような作家さんが描いています。

閲覧数1059 カテゴリ工藝 コメント2 投稿日時2010/10/28 16:55
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 10 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 12月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み