■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2010&month=4
■2010年4月の書き込み
書き込み数は111件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
2010年04月30日(金) 
5月中旬に審議入りする見通しらしいですが、今国会での成立を目指すなんてことよりも、今度こそ充分な議論を尽くして欲しいです。

閲覧数924 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/30 12:07
公開範囲外部公開
2010年04月30日(金) 
いっぱい書くことがあります。

明日から5月、いろんな行事の準備があります。

地元では御霊神社のオイデ、日頃使わない境内、いろんなことがあります。


さて京都全体で見れば明日は鴨川の床開き、江戸以前は直接鴨川に床机を出し涼んでいたものが、高瀬川の取水川のみそそぎ川が出来てから、二条から五条のお店から直接床がでるようになった。

お茶屋、京料理のお店以外にも、中華や焼肉など様々な食事が楽しめ、椅子席も多くなりました。

以前は衣替えの6月だったのですが、観光行政最近は5月です。

明日は「幾松」の川床にて、祇園祭の長刀鉾祇園囃子保存会

閲覧数823 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/30 09:24
公開範囲外部公開
2010年04月30日(金) 
ゲーム差 3

面白そうです。

アニキも吹っ切れた阪神、怖いです。

閲覧数744 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/04/30 08:36
公開範囲外部公開
2010年04月29日(木) 


駐車場の一角です。

近くの本社ビルなんですけど、『ウィキペディア(Wikipedia)』にも載ってます。

40年あまり前に出来ました。

グループ企業になったのはその20年くらいあとです。

閲覧数1066 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/29 13:07
公開範囲外部公開
2010年04月29日(木) 
学生の頃、バドミントンの試合で意地を張って、両足のふくらはぎ、太もも、最後は腹筋が痙攣したことがあります。

しかし昨晩は左手と太ももが急に痙攣、大声も出せずにただ・・・・。

杖を力にしすぎるととんでもないことになることを学びました。

閲覧数1098 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2010/04/29 10:00
公開範囲外部公開
2010年04月29日(木) 
今回は盛り上がりに欠けるなんていわれていますが、ショーじゃないんですから仕方ないです。

曖昧な結論が多いのも不要だとは言えないけど、引き締めてね。って感じのものが多いから仕方ないです。

しかしでてきた不要資産、法外な報酬、きっちりケジメをつけて欲しいです。

閲覧数842 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/29 05:57
公開範囲外部公開
2010年04月28日(水) 
暖冬が影響しているそうです。

ごふくてんさんが書かれます。

初物、食べられました。だから

閲覧数953 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2010/04/28 17:29
公開範囲外部公開
2010年04月28日(水) 
検察審査会が同小沢氏を「起訴相当」と議決したことに関し、「小沢幹事長には、このまま頑張っていただきたい」と述べ、続投させる考えを表明した。

そして


「私が政府の立場でものを申し上げるのは、検察の判断に予断を与えることになる」って言った。

政府の立場だろうがなんだろうが、思いは言ってしまってますやん。

閲覧数831 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/28 13:53
公開範囲外部公開
2010年04月27日(火) 
今、徳島県上空に強い雨雲があります。

巧く抜けて欲しいです。

閲覧数1105 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/04/27 15:12
公開範囲外部公開
2010年04月27日(火) 
MLB8年目、1000本安打達成。

日本人ではイチローに次いで2人目。

通過点、一つ一つ越えて欲しいです。

閲覧数834 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/04/27 14:19
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 12 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み