■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2011&month=6
■2011年6月の書き込み
書き込み数は140件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
2011年06月30日(木) 
先のコメントで京都は水無月と違うの?って書かれました。

先ほど届きました。



委細は栞に書いてある通り



無病息災を祈ります。

閲覧数611 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/30 11:38
公開範囲外部公開
2011年06月30日(木) 
今日は夏越祓、明日からきょうふの一月です。


1~5日 吉符入 各山鉾町
神事始めの意味で、祭の打合せ等が行われます。会所内には鉾の御神体が祀られる。

1日 長刀鉾町お千度 10時 八坂神社
その年に選ばれた長刀鉾の稚児が禿とともに八坂神社に参拝、神事の無事を祈りる。

2日 山鉾連合会社参 11時30分 八坂神社
巡行の順番を決めるくじ取り式の後、八坂神社に祭礼の無事を祈願。

10日 お迎提灯 16時30分~21時
神輿洗の神輿を迎えるために提灯を立てた行列が八坂神社より繰り出す。
神輿洗式 20時~20時30分 四条大橋
八坂神社の神輿を四条大橋に運び、鴨川の水で清める儀

閲覧数641 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/06/30 11:13
公開範囲外部公開
2011年06月30日(木) 
これだけ暑いとお客さんが来ない。来られても何も持ってこられない。



送ってきたが甘そうなのでやめておこう。

閲覧数687 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2011/06/30 10:18
公開範囲外部公開
2011年06月30日(木) 
先日関西テレビのよういどん!に出られたらしい。

こんな先生とは知らずに円広志がおとづれたらしい。



国語の授業、一冊の本を3年間かかって教える。

30年近く前の話だが

あの進学校、灘校での話。



受験、ほっておいてもあこの生徒はそこそこのところ、志望校に入る。

それよりもその次の段階を考えた授業のようだ・・。

今でも同窓会をすると当時の生徒は本持参だそうだ。

土曜講座満杯だったそうだ。

閲覧数639 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/30 10:14
公開範囲外部公開
2011年06月30日(木) 
電化製品でもなんでも滅多に使用説明書は読まない。車の無知は互福店さんに書かれた。

さて新しいPC不便なことが多い。今まで慣れでやってたことがキーがないものでできない。

基本を知らんとあかんみたい。

閲覧数332 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/06/30 09:52
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
ビートルズが来日した。

今では考えられない警察の警備、35000人という話もある。

ドリフターズが前座をつとめたのは有名。話題の内田裕也もやっている。

閲覧数613 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/06/29 15:02
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
去年の5倍の患者数で7人に死者が出ているらしい。

今日も体育祭の生徒が16人運び込まれた。

先の記事で去年のことを思い出していると、きつい雨が続いていたように思う。

とりあえずビルが増え、風通しが悪くなり、また町のすがたも変わり普通にしていて襲ってくる。

去年のような雨続きもいやだが、今年の夏はなんだか怖い。

閲覧数465 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/06/29 14:39
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
去年の今頃は消費税増税に「政治生命かける」とおっしゃっていた。

また風潮も止む無しという感じだった。

誰のことかは言いませんが信頼できません。

閲覧数503 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/06/29 10:36
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
去年、6月末から入院。

一ヶ月あまり、退院後も短パンTシャツで療養。

それから一年、運動も仕事もできない。

去年、夏服買ってないし、体型も変わった。

夏服買いにいかねば・・・。

けどほしい服無いな。

閲覧数573 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/06/29 10:21
公開範囲外部公開
2011年06月29日(水) 
モロゾフの小さいの



とろーり やわらか クリーミーだそうです。

閲覧数549 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/06/29 09:54
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 14 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み