■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2012&month=1
■2012年1月の書き込み
書き込み数は160件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
2012年01月31日(火) 
京都高島屋の屋上遊園地「プレイランド」が31日で営業を終える。

1956年からの歴史があるという。

金魚すくいなどの店、たこ焼きなど子供が好きな物がいっぱいあった。

デパートに付き合わされると屋上と食堂が楽しみだった。

双璧の大丸も2004年に緑化広場になった。

最近はタバコを吸いに上がっても子供たちの姿はあまりなかった。

時の流れと言えばそれまでだが、思い出の場所がまた消える。

閲覧数413 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2012/01/31 17:16
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
ホテルでパティーがあってお土産です。




美味しそうなクッキーです。

入れ物も洒落てます。

閲覧数483 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/01/31 14:08
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
かなり高い確率で発生が予想されている。



また東日本大震災の太平洋沖、M8級余震も予想されている。

去年から確かに地震が多い。

日本列島が東西に引っ張られているという。

人知をもって防ぎようのない地震どう対処すればいいのか。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/01/31 13:49
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
生カキを頂戴した。



地元の人ならペロッと食べられるのだろう。

3人家族なので隣の叔父に半分おすそわけした。

赤穂のカキは一年で収穫できるという。

川が流れ込み栄養が良いのだろう。

今晩焼いてポン酢でいただこう。

閲覧数425 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2012/01/31 13:37
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
寒いです。



天気は無茶苦茶良い。

多分車なら暑いくらい。

けど寒いです。

閲覧数471 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/01/31 11:50
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
1999年です。61歳で亡くなっています。

王、長嶋が3,4千万の年俸の時に3億円は稼いだとか。

16文キックお金になるんですね。

閲覧数472 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/31 11:39
公開範囲外部公開
2012年01月31日(火) 
この頃コメントを多くいただく。



今日も昨日も夜のうちだけで18個、ありがたい。

けど返すだけで30分。

閲覧数396 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2012/01/31 10:39
公開範囲外部公開
2012年01月30日(月) 
朝起きたら違和感。

小さな金の詰め物がありません。

舌の下にありました。

歯医者に行ってきます。

30数年前の詰め物です。

閲覧数474 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/01/30 16:22
公開範囲外部公開
2012年01月30日(月) 
濱田庄司の作品とわかります。



こんな解説の入ったまま



本当にあっさりした茶碗です。

閲覧数545 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/01/30 14:51
公開範囲外部公開
2012年01月30日(月) 
大好きなんです。



おやつってほどでもないんですけど。

閲覧数468 カテゴリ日記 コメント15 投稿日時2012/01/30 11:55
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 16 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み