■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2012&month=3
■2012年3月の書き込み
書き込み数は145件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 15 ]
2012年03月31日(土) 
「若者や新卒採用の抑制につながる」などの意見が6割強になっている。

来年4月から年金の受給開始年齢を繰り上げるのに合わせた政府の勝手な理屈。

希望者に限ってはいるけれど「さらに若者を採用できなくなる」というのが正論のように思える。

若者が働きたくても働けない現実、国家公務員の採用も半分減らすという方針。

それで年金はとる。おかしいんじゃないですか。

閲覧数347 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/03/31 17:37
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
親子と間違えられる年の差夫婦役のブラザートムさん22歳年下のもとモデルさんと結婚していた。

郷ひろみは24歳年下。

どちらも56歳、一つ上、うらやましいようなご苦労さんと言いたいような。

いずれにしても嫁さんあってこその自分ですけど

閲覧数261 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/31 17:26
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
中国でのお話。

確かに13億の人口だけど携帯使ってる人って限られているでしょう。

いったい一人何台使ってるんでしょう。

閲覧数414 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/31 17:17
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
北朝鮮が「人工衛星」と称して発射予告している弾道ミサイルに備え、海上自衛隊のイージス艦「きりしま」が今日の八時前出港しました。

航空自衛隊白山分屯基地(津市)の部隊が輸送艦に乗り込むため海自呉基地(広島県呉市)に移動し始めました。

こんなことこんなに公にやることなんでしょうか。

軍事作戦ってもっと秘密裡にやるんじゃないの?

国防ってこれで良いのかな。

閲覧数387 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2012/03/31 15:35
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
カムカム夷川

雨で開店休業かと思ったら子供たちは元気です。



こちらは文字通り開店休業



会の偉いさんがワイン飲んでます。

閲覧数358 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/31 14:50
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
鷹の得意な絵描きさんです。



というより鷹しか見たことがありません。

ネットで検索しても出てきません。

明治生まれ、それ以上わから無いので困っています。

閲覧数340 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/31 14:04
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
あれだけ降っていた雨があかりました。

その代りというのでもないでしょうが寒くなりました。

ポストまで行くのに自転車は使えそうですが、手袋がいります。

昨日温かかっただけにこたえます。

閲覧数400 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/03/31 13:49
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
1987年ピンクレディー解散。2000年SPEEDが解散。

ともに一時的な再結成をしてるけど一つの時代が終わったと感じた。

またレコード、CDの売り上げも驚異的。ピンクレディーは出す曲ほとんどがヒット、SPEEDは日本の女性グループ史上最高の1964万枚。

いくらAKB48が人気でも抜けるかな。WHITE LOVE184.5万枚。今となっては奇跡の数字。

閲覧数268 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/03/31 13:14
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
3月31日に終わるものは多い。

1987年国鉄が最後の日を迎えた。

人事やその他いろんな問題があったが、合理化も利用者にそんなに迷惑にならず進んでいる。

トイレが昔に比べきれいになった。

閲覧数327 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/03/31 11:07
公開範囲外部公開
2012年03月31日(土) 
ヤクルトの石川に9回までノーヒットノーラン。

巨人、優勝が至上命令のの年の開幕戦。

政治家、官僚だけでなくここにも給料泥棒。

閲覧数178 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/03/31 10:34
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 15 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み