■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=3431&year=2012&month=5
■2012年5月の書き込み
書き込み数は218件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
2012年05月31日(木) 
厚生労働省は東京・霞が関の庁舎にある喫煙所2カ所のうち1カ所を閉鎖した。

毎年5月31日が世界禁煙デーとなっている。禁煙は自分の意志、言われてやるもんじゃない。

防衛省は101か所もあるんだという。

喫煙を誘うことはないけど、喫煙場所も必要だと思います。

閲覧数398 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/05/31 17:17
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
植木鉢のアジサイ、小さい花だったのですが3日ぶりに見ると大きくなっていました。



一輪は小さいままですが大きくなった方はもうすぐ色づくでしょう。

閲覧数449 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/31 17:01
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
滋賀県知事は15%節電は手荒なことをしないと達成できない。計画停電による生命のリスクも全部クリアできない。

京都知事は福井県の体制について専門的な見地で、まさに動いているのはここだけ。

安全性に充分配慮、暫定的な稼働を容認せざるを得ない状況。


必ずしも信頼の置けない政府に代わり、安全性を高める上では福井県の知見が重要になるとしている。

原発を再稼働させることも苦悩だが首相としては支持率の低下も苦悩だ。

中国のスパイ問題も大きな疑獄事件に発展しそう。消費税も国民的理解が離れそう。

この状態では解散もできないなら辞める選択肢し

閲覧数461 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2012/05/31 13:59
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
ロンドンで円の対ユーロ相場は一時1ユーロ=97円74銭と、4カ月半ぶりに97円台に突入した。円は対ドルでも急伸し、1ドル=78円87銭。

ヨーロッパの財政不安はよほどきついのか。

閲覧数431 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/31 11:56
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
何もありません。



おやつでしょうか。

閲覧数370 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/05/31 10:56
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
昨日病院へ、帰りのタクシーひらえる場所が遠いので杖を持って行きます。

足はもうほとんど大丈夫で腰が痛くなる時があるので持って行きます。

それをトイレに忘れました。タクシーに乗って気が付いて、運転手がUターンしてくれました。

杖を忘れるのは良い兆候です。

閲覧数379 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/05/31 10:46
公開範囲外部公開
2012年05月31日(木) 
1996年女性ばかりのロックバンドプリンセスプリンセスが解散した。

彼女たちの名曲ダイヤモンド、祇園のカラオケで歌って機械を壊した。

それ以来私たちのグループの最後の曲になった。

閲覧数234 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/31 10:06
公開範囲外部公開
2012年05月30日(水) 
100歳だったそうです。老衰、大往生です。

監督作品40以上、脚本は200を越える。

婦人は故乙羽信子さん。

ご冥福をお祈りします。

閲覧数499 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/05/30 16:44
公開範囲外部公開
2012年05月30日(水) 
大増税は納得できない。国民に大きな税負担をさせる前にやることがある。と言ったそうだ。

野田さんどう対処しますかね。それによって支持率は大きく変わるような、まあ良くはならないかもですけど。

閲覧数289 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/30 15:44
公開範囲外部公開
2012年05月30日(水) 
2005年の今日です。

角界のプリンス。輪島と一時代を作った。

強靭な足腰、奇跡的な逆転勝利の連続に対し、「貴ノ花の足腰にはもうひとつの生命がある」と言わせた。

1980年、タバコをやめさすなどしてかわいがった千代の富士に一方的に敗れ、この時の相撲を引き金に貴ノ花は引退を決意した。

閲覧数277 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/05/30 15:34
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 22 ]
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み