1,221万kW/1,598万kW (04/20 04:55)
76%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=6405
■最近の書き込み
書き込み数は914件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 92 ]
2011年08月10日(水) 
『ラーニングバー』これはなかなかオモシロイ発想である。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/42314f5abebdac780d…c77f8c3a63

今度、三木市社会福祉協議会のボランテイア活動プラザみき主催で、
『SNSを活用した​地域活性化を考えるラーニングバー 』なるモノを企画している。

5回も続けてあるので、オモシロイかも知れない。
参加することにしている。

NPO The Good Times のメンバー達も何人かは間違いなく参加する。
だんだん世の中も進んで、新しいシステムも現れた。
それらを上手に繋いだオモシロイSNSが出来ればいいなと思ったりしている。

閲覧数1152 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/08/10 09:17
公開範囲外部公開
2011年07月30日(土) 
今朝のexciteのブログには、

『進んでいる市民 と 『遅れている市長』 と言うテーマで発信した。

http://rfuruya2.exblog.jp/16662830/


最近の情報源は、新聞以外が殆どである。
昔にように、『新聞が殆ど』であった時代からは、様変わりである。

その中で、
ツイッターと、Facebook のウエイトがどんどん高まってきた。

特に最近は、Facebook を見ている時間が結構長い。
何も自分でしなくても、トモダチが流す情報が、どんどん入ってくるのである。

今晩は、三木の市会議員さんの報告会があり、出席する人の名前も解るので、
そんな方が出席するのなら、『覗いてみるか』と思

閲覧数1213 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/30 11:59
公開範囲外部公開
2011年07月29日(金) 
ひょこむに戻ってきての正直な感想です。

『ちょっと全体に元気がないのかな』  と思っています。

時代が変わって、
今年あたりからは、Facebook なる新しいSNSのようなサイトが出来て、
従来のmixi型のSNSの差別化が進んでいるような気がします。

Facebookは、自分ではもう一つ使い方も解らないのですが、
何もしなくても、自分のウオールにはいっぱい記事が流れます。
不思議に思うくらいです。

ひょこむも結構、トモダチはいるのですが、いアマブログなどやっている人が少ないのかも知れません

閲覧数1153 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/29 16:16
公開範囲外部公開
2011年07月27日(水) 

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』

 NPO法人The Good Times は「新しい公共」をめざします。

 新天地アメリカでの活動も開始されました。

  http://rfuruya2.exblog.jp/16650460/

閲覧数1091 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/07/27 08:43
公開範囲外部公開
2011年07月26日(火) 
 『物事全て実現するわけではない。ダメだと思って諦めて捨ててしまうからダメなのである。球根にして大事にしまっておけば、やがて芽を出すこともある。そんな球根の一つ、芽を出すかも知れない。』

今朝のツイッターの呟きです。
http://rfuruya2.exblog.jp/16646559/

こんな今朝のブログをリンクして呟いています。
167300人に向かって、発信されました。
http://twitter.com/rfuruya1

2007年12月に立ちあげた、『ひょこむ』のコミユニテイ
『カワサキワールド』その真打ちたちと一緒に動き出さないかな?

と秘かに思っています。

閲覧数1643 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/26 09:33
公開範囲外部公開
2011年07月25日(月) 
永らく『ひょこむ』にご無沙汰でしたが、戻ってくることにしました。

NPO法人 The Good Times という SNS のようなシステムのNPO法人を立ち上げて、何かとばたばたしていましたが、
3年目を迎えて、新しい展開の時期に来たような気がします。

半年経ったら、リンクの貼り方も忘れてしまいました。
また1から勉強します。
貼れましたので、ブログでもお読みください。



よろしくお願いします。


http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1


http://rfuruya2.exblog.jp/

閲覧数1618 カテゴリ発想&感想 コメント4 投稿日時2011/07/25 08:58
公開範囲外部公開
2010年12月31日(金) 
2010年は、私にとっては喜寿でした。

言い年であったと思います。

その『10大ニュース』はこちらです。

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/895adbb62805fd4329…3122c4cea8

そして来年に懸ける想いは、

http://rfuruya2.exblog.jp/15686871/

閲覧数1684 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/12/31 09:12
公開範囲外部公開
2010年12月29日(水) 
ダ―トスポーツではなくて『ダ―トヌポーツ』が正式名称のダ―トヌポーツに、

60おじさんのブログと一緒に紹介されたら、

お陰さまで、745人がアクセスしてくれました。


http://www.dirnupo.org/?p=15354


カワサキのレーススタートの話と、60おじさんの貴重な写真のコラボです。

閲覧数1177 カテゴリカワサキワールド コメント0 投稿日時2010/12/29 18:57
公開範囲外部公開
2010年12月22日(水) 
来年の大きなテーマの一つを、

『新しい公共』にしようと思っています。

NPO The Good Times も3年目を迎えて、
団体会員も50グループ
個人会員も1000人になりましたし、

三木市社協協議会や
e-音楽@みき などという公共性の強いグループも仲間に入りましたので、

『新しい公共』と言われている、NPOの新しい考え方に沿った活動を頭に置いた活動になればと思っています。

●NPOのホームページです
http://www.thegoodtimes.jp/


●会員さんのブログ、最新のシステムです。
http://bunc.tumblr.com/


●こんなタンブラーアーカイブも
http://bunc.tumblr.com/archive

閲覧数1118 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/22 11:13
公開範囲外部公開
2010年12月17日(金) 
今朝、こんなブログをアップしました。
http://rfuruya2.exblog.jp/15622832/

facebook 昨夜NHKで取り上げていました。
世界で5億人もが加入しているとか。
調べてみたら、私ももう2年近く前に登録だけはしています。

何をどうすればいいのか解らずに放ってあります。
今朝もう一度、チェックしましたが、よく解りません。


e-音楽@みき にはごく最近出会いました。
今朝のブログでも、仲間が取り上げています。
みんなひょこむのメンバーたちです。

こんなタンブラーもやっています。
http://e-ongaku-miki.tumblr.com/archive

閲覧数1187 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/12/17 10:12
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 92 ]
■プロフィール
rfuruyaさん
[一言]
82才ですが、いつまでも夢を持って前向きに。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み