1,334万kW/1,798万kW (11/17 12:45)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=7618&year=2009&month=1
■2009年1月の書き込み
書き込み数は38件です。 [ 1 2 3 4 ]
2009年01月31日(土) 
先日RK・EXCELから契約書が届きました。

チェーンとブレーキパッドの現物支給ですが毎レースの事なので非常に助かっています。

RKさんとのお付き合いは長く、ノービスでトップを走るようになってから途中一時引退していたにもかかわらず、復帰をした時に再度契約をしていただきました。感謝

チェーンだけでなく「メガアロイX]というブレーキパッドをテストさせていただけるようになったのもZX-9Rからでした。

いろんなブレーキパッドをテストさせていただいて本当に勉強になりました。

同じパッドでもキャリパーによって不具合がでたり・・・。

いろんなキャリパーの比

閲覧数2377 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/01/31 13:55
公開範囲外部公開
2009年01月30日(金) 
昨日は血液検査&レントゲン&リハビリ&診察で午前中は潰れました。

血液検査の結果は良好。

リハビリは上半身のトレーニングがめっちゃハード!

若さの証?筋肉痛で今日の上半身はガチガチです。(笑)

診察の時に足のむくみが酷い事を相談すると担当医が

「スリム・ウォ-ク買ってき、原田サン。」

てことでマツモトキヨシへ。今はいてます。(いい感じ、ブーツはけそう!)

レントゲン結果もいい感じらしくてもう一度リハビリ室に行けと・・・。

義足を外して1/3荷重の訓練をしました。


なんか風邪気味なんで夜ホルモン焼きでも喰いに行ってやろうと作戦

閲覧数1800 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2009/01/30 12:36
公開範囲外部公開
2009年01月29日(木) 
辻村選手が正式に引退表明をしました。

深く考えさせられたのはいうまでもありません。

「五体満足な体で引退表明ができたことを嬉しく思います。」

という彼の文句に目頭が熱くなりました。


初めて彼を見たのは1990年代頭GP125クラスで岡山国際サーキットでのブッチ切りデビューでした。

その頃の私はSP400。

あとで彼がミニバイク界でも猛者だった事を知りました。

彼の名前は「猛」。

まさにそんな走りだったと思います。

着ていた「ジニアス」という東大阪のツナギメーカーが私と同じだったり、ヘルメットも東大阪のOGKというメーカーも私と同じだったり。


閲覧数2056 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2009/01/29 14:27
公開範囲外部公開
2009年01月28日(水) 
昨夜PCから全日本運営組織ARTAに年間エントリー登録費用8万円と年間6戦分のエントリーフィー21万円の合計29万円を振り込みました。

協賛していただいている方々のおかげでなんとか今年もスタートラインにつけました。

運営費などの問題がまだまだ山積みですが、エントリーが済まない事には何も始まりません。

各企業の不景気の影響も少なからずありますが、ガレージハラダは今年も全日本選手権にフル参戦して多くの事を学んできます。

ただし、世界選手権鈴鹿8耐に関しては全く未定です。

スタッフの情熱と働きにふさわしいペア・ライダーがカワサキ関係でなかなか見つ

閲覧数1742 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/01/28 14:03
公開範囲外部公開
2009年01月27日(火) 
たまには独りでこんな気分転換をしています。


先日神戸で引き上げた同級生の刀1100。

フロントタイヤのエアが抜けてます。


よく見るとチューブタイヤです。
メッツラーですが経年変化で割れてるし。


こりゃ後ろも交換した方がベターですなぁ。


他社のバイクですがきちんと仕上げておきます。

閲覧数834 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2009/01/27 22:31
公開範囲外部公開
2009年01月27日(火) 
昨日は自分で自分を冷静に判断するいい機会でした。

ドカのテストが急遽中止になり、意気消沈していたのも束の間テンポ良く直していたカワサキ600のテストを敢行。

お客様からも「足回りのバランス取りをお願いします。」という事でお仕事としてお受けする事ができました。

最初の30分の走行はピットインすることなく慣熟走行。

この最初の走行前にトラブルが・・。

足がむくんでブーツのチャックがしまらん!!

フックだけでもなんとか走行できるのでわりきりました。

これは何か対策をせんと・・・。

慣熟走行でだいぶ感覚が戻ってきたので次の走行までにサス

閲覧数1802 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/01/27 12:03
公開範囲外部公開
2009年01月26日(月) 
ガレハラスタッフの単車番長です。

今日はやたら寒い岡山国際サーキットで原田さんが走行しています。

私が遅れて到着したときにはすでにトランスポーターから一人でマシンを降ろして一本走行を終えて休んでました。

マシンを離れると松葉づえをついて移動してて、いろんな意味で大丈夫か!?って感じでしたが2本目の走行後に講釈をたれていたので大丈夫でしょう。

閲覧数2230 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/01/26 15:09
公開範囲外部公開
2009年01月25日(日) 
今日ドカ999のオーナーからメールが。

「どうしても明日サーキットにいけません。日を変えてください。」

しょうがないですね~。

でも行く気マンマンだったのでコースの予約をキャンセルせずに車種を変えて行く事に。

昨夜トラブルシューティングしたお客様のZX-6Rをテストする事に。
お客様からオファーがきたのでサスセットもチェックします。

気温も路面温度も全然ダメだと思うのですが前後バランスは取れる。
リハビリがてらボチボチやります。


他社メーカーのマシンはKMJと契約書を交わすとサーキットで乗る事ができないのでもうドカ999はセットアップできない

閲覧数1663 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2009/01/25 14:35
公開範囲外部公開
2009年01月25日(日) 
スタッフSです。
またパフェってます。
今日は山田工場で軽く作業をして、あまりにも寒いのでパフェを食べに来てます。(寒いのになんで?)
ボスもやっと社会復帰出来たので、とりあえずパフェでお祝いといった感じです。
まだ杖は離せない状態で、何かとままならない様子ですが、社会復帰した瞬間にあれこれしたい事があるみたいです。
やはりおとなしく出来ないみたいですが、ここまでくれば後は体力が回復するだけなんで、はりきって動きまわってもらいましょう。

閲覧数1698 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/01/25 00:22
公開範囲外部公開
2009年01月24日(土) 
年末に来店されたお客様が戻ってこられるサイクルが今頃なのか昨日あた
りから少し忙しい「はらだ理容院」です。

外は寒そうなんですがね~。


明日夜神戸に刀を引き上げに行ってそのまま岡山国際サーキットに移動する予定。

明後日月曜日は退院後初めてサーキットを走行します。

お客様のドカ999のセットアップです。

自分の保護具だけを持っていけばいいので助かります。


だんだんこういうお仕事も増えてきました。

先日お伝えした雑誌の「最強の9R企画?」がGoサインが出たらしく、5・7・8月と日光サーキットでインストラクターをしたり、9Rのテストライドを

閲覧数1513 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2009/01/24 16:36
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 ]
■プロフィール
ハラダさん
[一言]
よろしくお願いします。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月17日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み