1,382万kW/2,039万kW (03/29 22:10)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=8620
■最近の書き込み
書き込み数は267件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 27 ]
2024年03月10日(日) 
1月に収録して2月にオンエアーされたFM世田谷の区民センターラジオがインターネットで聴けるようになりました。

https://fmsetagaya.com/archives/5522

【2024年2月29日放送分「桜丘区民センター」】
【2024年2月15日、22日放送分「桜丘区民センター」】
【2024年2月1日、8日放送分「桜丘区民センター」】

の3回が私がしゃべってま~す。

よかったら聞いてくださ~い。

閲覧数17 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2024/03/10 21:42
公開範囲外部公開
2022年04月26日(火) 
音楽の催しも少しづつ行われるようになってきた。

ソロライブ等とちがって、久々に参加させていただく催し...

弾き語り2曲ですが。

[地図情報有り]
閲覧数87 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2022/04/26 09:12
公開範囲外部公開
2021年04月21日(水) 
東京都でもコロナウィルスの感染者が増加中で、さらに緊急事態宣言が発令されそうな雲行きですが、オリンピック前の6月に開催してみることにしました。

第5回 まっちゃんソロライブ
  場所:上用賀アートホール
      世田谷区上用賀5ー14ー1

  日時:令和3年6月12日(土)
  開場:13時30分 開演:14時~ 
 入場料:ご予約 0円
      当日 0円

[地図情報有り]
閲覧数159 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2021/04/21 07:49
公開範囲外部公開
2020年03月27日(金) 
4/25 第4回 弾き♪語り・わいわい館

昨年の8月から地元桜丘区民センターの音楽室で行いはじめた催し、新しい年度となり4月25日は定員120名の桜丘ホールで行わせていただく予定でしたがコロナウイルスの感染状況が一向にに好転せず。

残念ながら無観客で開催?というか場所だけお借りしていずれ開催できる日を夢見て練習させていただくことに...
健康な人は家でじっとしていろ...何もかもダメばかりで、モチベーションは下がる一方、ストレスは溜まる一方...
安心・安全が標語のようになっている世の中ですが、人に迷惑を掛けない生き方って何なんでしょうね。

閲覧数128 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2020/03/27 22:05
公開範囲外部公開
2020年02月01日(土) 
今年は、夏の暑い日の日曜日に開催してみることにしました。

第4回 まっちゃんソロライブ
  場所:上用賀アートホール
      世田谷区上用賀5ー14ー1

  日時:令和2年8月30日(日)
  開場:13時30分 開演:14時~ 
 入場料:ご予約 0円
      当日 0円

[地図情報有り]
閲覧数150 カテゴリ音楽情報 コメント0 投稿日時2020/02/01 21:27
公開範囲外部公開
2019年11月18日(月) 
第2回は

●YAMAHA FG-421E 1994年製
●ZEN-ON Roje 170 197?年製

のギターを2台を持って行きメーカーや材質の違いによる音の違いなどを体験してもらいながら、結局前回と同じ90分で9曲ほどを歌わせていただきました。

・傘がない
・人生が二度あれば
・悲しくてやりきれない
・かもめはかもめ
・池上線
・みちづれ
・生命
・Good-bye my loneliness 作曲:村上裕子
・わかれ

そして今回もいたってゆるく~、お客さまとのやりとり...、そんなわいわい館でした。

次回は同じく桜丘区民センター 音楽室にて
令和2年2月22日(土) 15時~ の予定。

[地図情報有り]
閲覧数188 カテゴリ音楽情報 コメント2 投稿日時2019/11/18 10:58
公開範囲外部公開
2019年11月16日(土) 
当日は予想通りの豪雨のお天気で予想通りお客様は少な目でしたが、雨で無理して来ていただく程の歌ではないので納得、
でも負け惜しみではないですが、5月に山中湖のフリーマーケットで手に入れた、衣装も披露できたし、豪雨の中持って行くのは大変でしたが今回は6弦と12弦の2本のギターを使って、予定の16曲さらにアンコールをいただき、17曲を歌うことができ、本人としてはなかなか良いライブが出来たと満足できました。雨の中お越しいただいた方々には感謝!、感謝!!

https://aixkazu.wixsite.com/macyan/blank-6

閲覧数177 カテゴリ音楽情報 コメント2 投稿日時2019/11/16 09:29
公開範囲外部公開
2019年11月16日(土) 
明日の日曜日に第2回の「弾き語りわいわい館」を行わせていただきます。

8月の第1回は、台風一過の、じんじょうでは無い暑い日の開催となりました。前回はMorris WD-35と言うギブソンのDOVEのコピーモデルで10月のソロライブに使用したギターで大好きなアリスの曲を中心にお送りしました。

さて第2回はギターを2台持って行く予定、そして今回もいたってゆるく~、お客さまとのやりとり...、そんなわいわい館になればと思っていま~~す。

ご来場お待ちしております。

閲覧数110 カテゴリ音楽情報 コメント0 投稿日時2019/11/16 09:12
公開範囲外部公開
2019年02月06日(水) 
先日、ご近所の猫毛フェルト作家のTさんにお会いしたときに立ち話で、
科学技術館で行っている「親子包丁研ぎ教室」の話をした所、
彼女の周りでも包丁研ぎに興味のある方が数多く居られるとのことから、話が進み毎年10月に猫毛まつりで伺っている、
飯田橋のカフェポーポキさんにて「包丁研ぎのワークショップ」を行うことになりました。

詳細およびお申込みは下記


ご興味ある方は是非、この機会にいかがでしょうか?


http://nekokematsuri.blog.shinobi.jp/ws/matsumoto20190413

[地図情報有り]
閲覧数160 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/06 12:37
公開範囲外部公開
2019年01月25日(金) 
第2回 まっちゃんソロライブ

  場所:上用賀アートホール
      世田谷区上用賀5ー14ー1
  日時:平成31年2月23日(土)
  開場:13時30分 開演:14時~ 
 入場料:ご予約 0円
      当日 0円

プログラム(予定)
 第1部 音楽と私
  ・好きな歌をすきなように歌いたい...
  ・前回のアンケートでいただいた

     リクエストにお答えして...

  ・またまた五井友一の世界

 第2部 私が選ぶ昭和の名曲

・温かく見守ってお付合いいただける方。
・どうなることか?、心配な方見届けにきて下さ~い。

[地図情報有り]
閲覧数134 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/01/25 22:20
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 27 ]
■プロフィール
ものて松本さん
[一言]
手作り大好き 詳しくはカテゴリーの「自己紹介」を見てください。 …
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み