1,499万kW/2,039万kW (03/29 15:05)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/?key=973
■最近の書き込み
書き込み数は419件です。 [ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 42 ]
2019年04月07日(日) 

 黄砂(+PM2.5)の降る日って,

 鼻がむずむず,くしゃみ連発で,決して気分のいいものではないのですが,

 夕焼けはきれいなんですよねぇ...

 

 で,普通に写真に撮ると,こんな感じ.

 

 

 

 太陽が白くなってしまうんですよね.

 

 でも,見えてる感じは,周辺より赤く明るくて,白くは見えない.

 

 でで,デジカメの夕日撮影モードで,明るさをマ


閲覧数313 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2019/04/07 10:06
公開範囲外部公開
2019年02月11日(月) 

 こんなに降ってたとは...

 休日なので,昨晩,天気予報のチェックを忘れてた.

 写真はカラー写真です.モノクロではありません.


 今日は,福崎町井ノ口のえべっさんのおまつりがある日だが,
 出足がにぶくなりそうやなぁ...福引が当たりやすくなるやろか?.

閲覧数257 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/02/11 09:26
公開範囲外部公開
2019年01月28日(月) 
 昨日は,御津町の梅と潮の香マラソン(ハーフマラソン)へ参加してきたが,きつくて長い峠越えのコースに,最後は足が上がらず往生してしまった.

 タイムは昨年12月の小野のハーフと同じ1時間45分ぐらいだったけど.まぁひどい走りだった.


 今日,会社で検診を受けると,3年前の測定値より,+8kgになっていた.

 3年前が走るのにベスト体重.今年は,この年齢層の標準体重レベルだが,やっぱ+8kgは走れないはずだわ.

 年のせいでタイムが落ちてるより,やっぱり体重のせいかな?.

閲覧数261 カテゴリ走る コメント2 投稿日時2019/01/28 22:44
公開範囲外部公開
2019年01月14日(月) 
 午前は自治会のとんどでした.
 午前11時に点火.

 ぶっとい青竹がパンパンと爆ぜったものだから,近所のため池の白鳥がびっくりして青空を舞いました.
 一気に飛び立ってしまったかと,ちょっと心配になりましたが,夕方には,また戻ってきていたようでした.でもやっぱり減ってるかぁな...


 午後は鎌倉時代から続く,妙徳山神積寺の追儺式(鬼追い)でした.
 鬼の放る檜明(漢字テストなら松明なんでしょうが,ここの松明は檜なもので...)が無病息災にご利益があるということで,競ってとりあいになったりしますが,度を越した奪い合いや,鬼への威

閲覧数213 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/01/14 19:19
公開範囲外部公開
2019年01月13日(日) 
 正月5日ごろにOFFICE2010の自動更新が実行されたのだが,
 EXCELファイルの中に開く途中でEXCELが異常停止してしまうことが起きるようになり,何が原因だかわからず困っていました.

 バックライト故障の眠っていたノートPCに外部モニタを接続して,そのPCへインストールされていたOFFICE2013で操作すると難なく開けたのですが,2010の方へ戻すと,やっぱりダメでした.同じ2010なのに,別PCであれば開くことができました.

 ということで,うまく開けないPCの,OFFICE2010をアンインストールして,CDからOFFICEの再インストール作業を行い,すべてのアップグレートを実装して,なんとか

閲覧数254 カテゴリICT コメント2 投稿日時2019/01/13 10:51
公開範囲外部公開
2019年01月01日(火) 
 白鳥が飛来するようになった近所のため池で.

 今年は元号も変わって,変化のある年になりそうですね.

 後になって,いい時だったなぁと言えるような1年にしたいですね.

 

閲覧数203 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2019/01/01 10:58
公開範囲外部公開
2018年11月28日(水) 

 正確には,お城のちょっと裏手ですけどね.

閲覧数178 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/11/28 22:11
公開範囲外部公開
2018年11月13日(火) 
 来年のカレンダーが出来上がったみたいです.

 事前注文分は,12/2以降の配達.

 販売店は,いつもの下記の店頭等で取り扱われています.

 熊野神社、
 もちむぎのやかた、
 文珠荘、
 松岡エッソ(辻川店・大門店)、
 三輪石油、
 中井印刷

 是非,お買い求めをお願いします.

閲覧数248 カテゴリ コメント0 投稿日時2018/11/13 23:44
公開範囲外部公開
2018年10月24日(水) 
 きれかったなぁ.

 仕事帰りに,ついつい撮ってしまった.

閲覧数208 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2018/10/24 20:29
公開範囲外部公開
2018年10月14日(日) 
 寿がきやラーメン独特のさかな系の出汁の味を残しながら,
 やたら辛い版のラーメン.

 7月初めに納期1.5か月でAmazon手配したら,納期2カ月遅れで届いた.

 顔と頭の中から汗が噴き出ます.

閲覧数244 カテゴリクチコミ情報 コメント0 投稿日時2018/10/14 10:16
公開範囲外部公開
[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 ... 42 ]
■プロフィール
まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
[一言]
アメブロにリンクさせてます.変な広告記事が入ってしまいますが,当方…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み