1,636万kW/2,348万kW (09/21 22:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=107915
2009年10月28日(水) 
赤穂市のジュジュ寛子さんが青年海外協力隊から帰られて、遊加里たうんの有志で報告会を開催。
「キルギス人の故郷はモンゴルで、魚の好きな者たちは東へ向かって日本へ行き、肉の好きな者は西へ行きキルギスへ定住した」「大変な日本ひいき」「冬は寝室に氷が張り」「子供の教育より今日の糧を優先する」「水資源が乏しく水の苦労が大変」「涙は禁物」「主食はジャガイモと羊の肉」「9割が水力発電のため停電が日常茶飯事」「楽器が無く、自分の楽器(リコーダー)などに大変な憧れを持っている」「トイレットペーパーは有るものの粗末なもの」「動画はコムズを奏でるジュジュ・寛子さん」
等など、日本では想像も出来ない過酷な活動を体験されました。
 この体験は将来のジュジュ寛子さんにとって大変なプラスになると確信します、有難うございました。

閲覧数1,410 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2009/10/28 20:04
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/10/28 20:33
    ひょんさんこんばんは。
    月曜日にはお世話になりました。
    お疲れ様でした。
    興味深いお話でよかったですね。

    私も近いうちにひょこむでブログアップします。
    次項有
  • 2009/10/28 20:59
    ROMさん
    モンゴルは毛氈の古里です。
    次項有
  • 2009/11/09 11:51
    オミソレいたしました。
    あの時は思ってもいなかったトラブルの発生で、てんぱっていましたので、まさか動画を撮影されているとは夢にも思っていませんでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひょんさん
[一言]
ひょんの実にはまっています。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み