1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=169668
2011年07月07日(木) 
NTTドコモ系列のエンジニア部門の方々が、一昨日から作業に来れ​ています。
ですが、作業が非常に遅い!
今日、やっとその理由が判明しました。本来なら下請け会社が来て​作業するところを、「見積りだけをしていてもダメだ!」というこ​とで、九州から現場研修(8人中5人)で作業をしているとのことで​した。そういう視点に立たれたということは、すばらしいと思いま​す。

が、もう少し手際よくねっ!(爆)

改めて聞くと、通常100以上ある行程の作業は下請け業者で3週間掛​かるそうなんです。それを今回は1ヶ月の予定らしいです​。(笑)

昨日の午後から、テントを設置されました。バーベキューでもされるのかと​思いましたがなぁ~(笑)
椅子​は責任者の方が腰を掛けておられます。(爆)

ちなみに、工場扇は基礎工事のときから貸してあげています。

本日は雨対策のテントになっています。

閲覧数1,061 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/07/07 11:31
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/07 11:42
    ROMさん
    迷惑ですね。土地の賃料どれくらい?
    次項有
  • 2011/07/07 11:49
    熱中症対策のようですが、工事車両の出入り場所の奥ですからね~

    裏交渉が色々ありまして、明かせません!(笑)
    次項有
  • 2011/07/07 16:09
    その昔、携帯電話の前、弁当箱のようなショルダーホン(自動車電話とも云っていましたが)の時代。ドコモの前身、NTTの無線部門から依頼を受け、アンテナ設置に伴う、電波障害などの恐れがある場合は、周辺の自治会さんに説明に回っていたころを思い出しました。

    九州から新人研修も兼ねて来ているのは、東日本大震災で被災したアンテナや施設の復旧に、NTT西日本の主力部隊(下請け会社も含め)も派遣しているからでしょうね・・・?
    次項有
  • 2011/07/07 16:36
    > 3ちゃんねるさん
    > 九州から新人研修も兼ねて来ているのは、東日本大震災で被災したアン
    > テナや施設の復旧に、NTT西日本の主力部隊(下請け会社も含め)も派遣しているからでしょうね・・・?

    言われてみれば、そうかもしれません!
    次項有
  • 2011/07/07 17:55
    傑作♪
    爆笑してしまいました。
    次項有
  • 2011/07/08 00:19
    akiraさん
    産業の構造が如実に表れていますネ。

    意味は判るような気がします。・・・・・!!

    製造業に通用する「三現主義」と言う言葉があります。

    実際に”現場”で、”現物”を観察し、

    ”現実”を認識した上で問題解決を図ると言う

    考えのことです。

    ご存知の方は多いと思いますが、チョッと参加

    させて貰いました。
    次項有
  • 2011/07/08 10:46
    > やっちゃんさん
    実際にその場をみると、もっと面白いですよ!
    次項有
  • 2011/07/08 10:50
    > akiraさん
    私の父は、よく「見覚え」という言葉を使っていました。人の仕事をよく観察していることによって対応力がつくという考えからでした。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み