1,894万kW/2,348万kW (09/21 17:25)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=179494
2011年11月02日(水) 

5月2日のブログ
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=163959

2週間後の総会時、前任者の退任の紹介で

「家庭・仕事が大事ですからねぇ~」と・・・

言葉は汚いですが、

「こいつ、詭弁を使いやがった!」と心の中で叫ぶ自分がいました。


そして、設立10年記念式(パーティー)の実行委員を選出しようと、

人選を絞り数名のリストを提示したら、

「この人は忙しいから・・・」と言うではありませんか!?

忙しいのは、誰も一緒じゃなかったんでしたっけ?

「その人は、偉すぎる!」と言っておられたような気がします。

今から考えると、自分の意のままに動くコマにしたかったのかもしれません。


一ヶ月前、講演依頼の打ち合わせ時に先方の担当者に

「私は、会員にお腹が痛ければ言いなさいと言っているんです!」

「仕事が大事・家庭が大事!」

「サテライトも会員も、自分がやりたいことをやっているんです」と!!

このときばかりは、怒りが込上げて”詭弁”と紙に書いて眼前に出してやろうかと思ってしまいました。


自分の意見が通らなければ、怒鳴り散らすわ恫喝するわで!


昨日も臨時の役員会で、4対1の採決でご自身の意見が通らないと、

その後会議の終了まで小声で「しょーもなぁ!」を3回ほど囁いておられました。


高齢になると”幼児がえり”すると言われますが、

正に駄々っ子と一緒です!


役職の任期終了時まで大役がありますので、

鬱にさえならなければ責任を全うするつもりですが、

任期終了時点でこの方とボランティアの縁を切るつもりです。


これだけ書いたらちょっとはスッキリした!!


閲覧数595 カテゴリ北はりま田園空間博物館 コメント5 投稿日時2011/11/02 05:09
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/02 08:09
    そんなもんちゃいますか?
    わたしゃ平気で長老に噛み付く一匹狼になってます。

    今まで反論なかったみたいで、どこのどいつやって…
    やっぱり俺流で気楽に生きて行くのが楽だわ
    ストレスたまらないからね
    次項有
  • 2011/11/02 08:24
    バブル期を生きてきた高齢者とか”団塊世代”の人には、激しい競争社会を生き抜いてきた人達だけに”わが道を行く”勝手な人もかなりいます。その息子・娘世代から嫌われている人もかなり多い。高齢になると、世の中の情報があまり入らなくなり、経験に頼ったり、独断専行が増え、周りの人に迷惑をかける場面が増えてきます。自らの置かれている状況を理解できず、引き際を誤る人や、権威にしがみつく人もいます。いろいろお腹立ちの事も多いようですが・・・・孫世代からの目線で見てあげると、意外に可愛く見えるかも・・・?
    次項有
  • 2011/11/02 08:53
    > 【とっちゃん】さん
    噛み付くタイミングを狙ってるんですよ!
    本人も自覚せざるを得ない最適のタイミングをねっ!
    次項有
  • 2011/11/02 09:02
    > 3ちゃんねるさん
    ”解っていないのは、本人ばかりなり!ってね!

    NPOの役職(ボランティア)という性格上、人の人生(仕事や家庭)を振り回すような事はあってはいけないんです。そういう立場にいらっしゃるんです。
    次項有
  • 2011/11/02 10:40
    ROMさん
    そんなもんでしょ。こっちにストレスのたまらないようにしなければ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ぐっちゃんさん
[一言]
IT系ではないですが、プログラムやパソコンの自作が少々できます。 他に…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み