1,904万kW/2,348万kW (09/21 18:25)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=24662
2007年09月27日(木) 
ピピピ・ピピピ・

携帯のアラームが鳴り出した。

スケジュールの登録で設定してあるから約束をうっかり忘れることがなくなったけどうっかりで思い出す苦い思い出がある。


あれは次男が小学校1年の夏休みの暑い暑い昼下がり

事務所で仕事をしていると会社前の国道の向こうに息子の姿・・・

疲れた様子で顔は真っ赤に熱ってる

国道は一人で渡ってはいけないと言ってあるので道の向こうからこちらを見ていた。

手には水着の入ったバックを持って・・

とりあえず仕事の手を止め駆け寄り「何してるの?」と尋ねると
「迎えにきてくれへんから帰ってきた」と、、、

えぇ~~~!

忘れてた!!

体育館のスイミングに連れていったままだった^_^;

いつも終るころに迎えに行くのにすっかり忘れていたのだ。

スイミングが終る時間からは2時間以上過ぎていた。

自宅からは4キロはあるだろうか?

いつも車で送り迎えするから一度も歩いたこともない

帰りながら「すれ違う車を1台1台、見て帰ってきたんや。。お母さんじゃないかと」と息子・・

靴の中まで熱くなって炎天下の中トボトボ歩いて帰ってきたのかと思うと申し訳ない気持ちで一杯(涙)

その後スイミングに行くときは水着と一緒に電話をかけられるように10円を待たせることにした(また忘れるつもりか・・)

思い出すたび胸が痛む・・・

あの頃に今の携帯があったなら忘れはしなかったのになぁ。。。。


閲覧数2,349 カテゴリ家族ネタ コメント18 投稿日時2007/09/27 14:32
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/09/27 21:37
    暑い中、一生懸命歩いて帰ってきた息子さん。
    そしてんばさまの気持ちもわかってしまうから…
    久しぶりに胸がキュンとなりました。
    次項有
  • 2007/09/27 22:04
    ばあやさん
    ばあやも同じような、失敗が、あります。
    うちの娘、ばあやが、行くまで待ってました。
    歩いて帰ったも良かったけど、娘にしっかり
    おこごと頂戴しました。
    次項有
  • 2007/09/28 09:56
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    子育てで思い出すのは失敗ばかり・・・
    親に頼らない子供に育ってしまいました・・・恥

    次項有
  • 2007/09/28 09:57
    鉛筆んばさん
    Boshiさん☆
    ひたすら謝って許してくれた寛大な彼女は・・・・
    また遅刻したん?
    今度は許してもらえなかったとか(笑)
    Boshiさん、いろんなロマンスがありそうですね。
    ボチボチ教えてもらいましょうか\(^o^)/

    次項有
  • 2007/09/28 09:57
    鉛筆んばさん
    こたつセンセ☆
    一生忘れられません。。。。
    子供もトラウマのようです。
    今でも「どうせ忘れられた子やから・・」と母をいじめます(泣)

    次項有
  • 2007/09/28 09:57
    鉛筆んばさん
    マリアさん☆
    そんなことする人には思えませんね(笑)
    ますます親しみを感じますo(^^o)(o^^)o

    次項有
  • 2007/09/28 09:59
    鉛筆んばさん
    白熱電球さま☆
    そうですね、この息子末っ子のくせに自立も早かったです。

    昔の子供は送り迎えなんてなかったですね。
    主人も同じこと言いますよ。
    学校休んで田んぼに行ってたって(笑)
    次項有
  • 2007/09/28 10:00
    鉛筆んばさん
    ぷちきちさん☆
    思い出すたび胸キュンです^^;
    自分が情けなくて・・・

    次項有
  • 2007/09/28 10:00
    鉛筆んばさん
    ばあやさん☆
    娘さん、しっかりものですね。
    うっかりぽっかりは私とばあやさんの専売特許(笑)
    次項有
  • 2007/09/28 16:26
    ゆーごさん
    んばさんも子育てと仕事で忙しかったんでしょう。
    毎日精一杯ですもんね。
    次項有
  • 2007/09/29 08:14
    トトロさん
    うちの子も帰ってきちゃいます。
    捻挫の足で家まで帰ってきたことも・・・
    わが母は車の運転ができないので
    発熱で迎えに来てくれても後ろに母を乗せて
    自転車こいで帰ってましたよぉ~
    次項有
  • 2007/09/29 08:25
    鉛筆んばさん
    ゆーごちゃん☆
    そうなんです。。言い訳にはなりませんがそのころはツナギ着て工具もって走り回ってましたから・・暴走族ではありません(笑)
    次項有
  • 2007/09/29 08:27
    鉛筆んばさん
    トトロちゃん☆

    >後ろに母を乗せて自転車こいで・・・

    こりゃまたユニークなお話ですね。
    想像してしまいました(^^ゞ
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み