1,320万kW/1,903万kW (09/22 02:20)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=46147
2008年05月21日(水) 

昨日紹介した難産の牛ですが
本日 昼過ぎに往診 しっかりエサを食べてるのを確認
寝起きも不自由なく スムーズで  ヤレヤレです

今日は胎児の奇形、死・流産を起す病気のワクチン接種
2件で100頭余り 注射しましたよーー

繋がれている牛 自由に歩き回る牛がお相手です

繋いである牛に注射をしようと 左足を前に出して着地した瞬間
ガツーーン
カウンターで後ろ足が飛んできましたよ
まともに左の膝 皿骨(膝蓋骨)の真ん中 直撃!!
体重がのった瞬間で 足を逃がすことも出来ず しっかり受け止めましたわ

馬の後蹴りは 蹴るゾーーという合図をくれるのですが
牛は引っかくような回し蹴りで その場から飛んでくるので・・・
本当に 閃光のごとくの早業 そのあと 目から閃光が

嫌がることをするときは 用心用心。。。 何ヶ月かに1回は。。。。  
本日は はっきり 負けました あなたの勝ちですわ

やられました  (痛っ)


閲覧数1,880 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2008/05/21 22:48
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2008/05/21 22:54
    裕太郎さん
    えっ?

    大丈夫なんですか?

    大変なお仕事ですね。(^_^;)
    次項有
  • 2008/05/21 23:03
    裕太郎さん

    はい ガンジョウオヤジですから。。。

    明日は神戸行きのドライバー
    今日は スンマソン(古!!)

    寝ます  はい
    次項有
  • 2008/05/21 23:12
    裕太郎さん
    明日は、私も神戸で会議です。

    お疲れさんでした。

    おやすみなさい。(^_^)v
    次項有
  • 2008/05/22 13:37
    ROMさん
    >体重がのった瞬間で

    辛いです。わかってて対処が取れない。


    余裕の文章、大したことはなさそうでほっとしました。

    くれぐれもお気をつけて。
    次項有
  • 2008/05/23 22:13
    裕太郎さん

    8時27分自宅発 9時52分JR住吉駅到着

    無事10時の待ち合わせに間に合い
    打ち合わせも順調 快調に済みましたよーー

    次項有
  • 2008/05/23 22:16
    ROMさん

    へい おおきに

    骨直達で 瞬間は痛かったのですが 後遺症はありませんよーー

    無事これ名医 ちゃいますなあ 名馬でしたね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ガンコオヤジさん
[一言]
この4月から佐用地域づくり協議会 地域づくりセンターの長を仰せつか…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み