1,342万kW/1,903万kW (09/22 01:55)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=55769
2008年08月16日(土) 
昨日のブログで書いた踏んづけられた眼鏡ですが・・・その後を・・・

眼鏡がないとテレビも見られないので以前使っていたコンタクト(ワンディ使い捨て)を引っ張り出した

ちゃんと見えることは見えるのだけど今度は手元が見えやしない(涙)

老眼の度数が進んでいるのだろう・・汗

買い物にいっても値段も賞味期限も見えないので片手に老眼を持ち掛けたり外したりとじゃまくさい。。

10時から眼鏡屋さんが営業というので一番乗りで眼鏡をもって行き

「また、踏んづけられちゃったんです!!今度はレンズも外れちゃってひどいんですが・・・」

と壊れた眼鏡を差し出すと

「レンズは外れてはいるけれど大丈夫ですね。あとフレームはなんとか修理できるでしょう」

と待っているうちに元の姿に(嬉)

待っている間に相方の眼鏡の話に・・・

近視はあまりひどくないものの乱視と老眼の遠近両用・・

「最近、見えづらいんですが」

「そうですか、こちらで見てみましょう」

と、延々と検査したり説明されたり

待つこと1時間

結局、新しい眼鏡を注文したのは相方・・・・・

ん??

そのために踏んづけた??

疑惑は残る・・・・



閲覧数1,467 カテゴリ家族ネタ コメント21 投稿日時2008/08/16 08:54
公開範囲外部公開
コメント(21)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/08/17 09:16
    鉛筆んばさん
    ROMさん☆
    経験がおありでしょうか(笑)
    しかし、なんか釈然としない・・汗

    次項有
  • 2008/08/17 09:16
    鉛筆んばさん
    珈琲マスターさん☆
    はい、今度新調するときはラウンドにじゃまにならないものにします(笑)

    次項有
  • 2008/08/17 09:17
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    うん・・相手の思う壺??(笑)

    次項有
  • 2008/08/17 09:17
    鉛筆んばさん
    オジャルさん☆
    遠近両用・・・いろんなレンズがあるんですね
    フレームなしのだったから今回はレンズ交換のみでしたが随分見やすいらしいです
    >男前やから・・?
    それより皆にこの国の人間と思えないといわれますよ(笑)
    槍もって象を追いかけてるんじゃない?って(爆)

    次項有
  • 2008/08/17 09:18
    鉛筆んばさん
    あんちゃ☆
    いつもこんなパターンが多いんですよ
    貧乏くじ引くのはいつもワ・タ・シ・・(笑)

    次項有
  • 2008/08/17 09:19
    鉛筆んばさん
    ばあやさん☆
    コンタクトで買い物にいける間は大丈夫ですよ(笑)
    進むと陳列台のものの区別がつかなくなりますから・・汗

    次項有
  • 2008/08/17 09:19
    鉛筆んばさん
    Miyaチャン☆
    >視力が良いので・・
    うらやましい~~~

    相方も若い頃は2.0と自慢してましたが老眼には勝てませんでした(笑)


    次項有
  • 2008/08/17 09:19
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん☆
    ありゃりゃ??って感じでしたね(笑)

    次項有
  • 2008/08/17 10:14
    鉛筆んばさん
    真珠さま☆
    そうざんしょ!!!
    やはり陰謀かと・・・
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み