1,917万kW/2,348万kW (09/21 18:20)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=60078
2008年09月20日(土) 
運動会シーズン真っ盛りですね~

うちの子供の運動会は先週行われました。
(あのお酒を飲まなかった運動会です!!)


運動会シーズンになると思い出します。あの悪夢を・・・


私はこう見えても昔から足は速く、中学校では100m12秒0で駆け抜けてました。(野球部ですが・・・)

そのイメージをいつも持っており、ある年の息子の小学校の運動会にて、「PTAのリレーにさんちゃん走ってくれる?」と言われ、「え~誰もいないんですか?しかたがないですね~、いいでつよ」と内心誇らしげに返事しました。

で、走る前にはぴょんぴょん跳ねながら気合い十分でした。

距離は100mです。

次々バトンがわたり私の手に。。。。最初の50mは軽快に足も上がり、「う~ん、いいやん」、しかし、

その後、頭の中は前へ進んでいるのに足がついてきません。。。。(涙)

心の中で(ヤバっ!!)。。。。こけるのは目に見えてました。

普通にこけるのはつまらないから豪快にいこう!!と思い、思いっきりこけてあげました。




その代償は、数日前に買った上下おそろいのジャージのズボンがブリブリ、足からは鮮血が。。。。。

○に嫁からは怒られるし、知り合いの父兄からは大笑いされるし。



その余韻も冷めやらぬ中、メインの子供達の地区対抗リレーが始まりました。


そこで私と同じところで転倒する息子の友達が・・・・


あとでその子が私に、「おっちゃんがこけるから、僕も同じとこでこけたやんか!!」と当たられました(笑)


皆さん、こんな思いしたことはありませんか?

きっとあるでしょう~(笑)




閲覧数1,543 カテゴリぼやき コメント13 投稿日時2008/09/20 21:20
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/09/20 22:17
    ローバーさん、


    ありゃりゃ~

    お気をつけ下さい・・・
    次項有
  • 2008/09/20 22:28
    すぶたさん
    お父さんって、どうしてああなっちゃうんだろう。
    見ていて、気の毒です。
    痛そうです。
    次項有
  • 2008/09/20 22:38
    すぶたねぇさん、


    私も自分でやってみて初めて気づきました。

    どうもイメージで走ろうとするんですね〜過去の自分を思いながら・・・


    でも最後が惨めですね(;_;)
    次項有
  • 2008/09/20 22:51
    ちかさん
    靴が脱げそうになり、脱ぎ捨てて走った事有ります、転けず!(^o^)

    年々皆が遅く成ります
    従って、年々早く成ります

    しかし、昔のようには行かなく成りますね(^_^;)

    若い衆には勝てない!
    次項有
  • 2008/09/20 23:02
    遊人さん
    こけた事はないですが、小指を脱臼(開放性脱臼)して病院に駆け込みました(爆)
    次項有
  • 2008/09/21 09:40
    なにぬねのさん、


    雨の影響はないですか?

    頑張ってください!!
    次項有
  • 2008/09/21 09:41
    ちかさん、


    体力の限界?低下?老化?

    つくづく感じます(笑)
    次項有
  • 2008/09/21 09:42
    組長、


    脱臼でつか?

    なんかアスリートみたい(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
さんちゃんさん
[一言]
ため池と地域を愛する熱くてむさ苦しい覆面レスラーです。。。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み