1,342万kW/1,903万kW (09/22 02:00)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=70820
2008年12月15日(月) 
昨日は赤穂市恒例の『義士祭』が行なわれました
今年は日曜ということで例年より人出も多かったようです

それはこちらに置いておいて・・・

私、初体験しちゃいました^^;

この歳になっても初体験は緊張いたします。。。。

初めてお会いする方に色々お話して手を握られて車にのりベットに横たわり・・・

これ、そこのあなた!何考えてるんですか(笑)

昨日、赤穂ライオンズクラブの義士祭毎年恒例「善意の献血」に行ってきたんです

献血って誰でも出来ると思い簡単に考えていきましたが

結構ハードルがあるんですね

海外旅行に行ってきた人や血圧異常とか血液の濃度が足りなかったりと問診や検査で献血できない人が何割かいらっしゃいます

そんななか無事に献血に協力させていただきました

終ってからコーヒー(紙パック)を飲みライオンズクラブのかたからシクラメンの鉢植えをもらってトコトコ歩いて帰ってきました

充実した初体験でございました(笑)

閲覧数1,827 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2008/12/15 10:17
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2008/12/15 13:26
    つくしさん
    おめでとうございます。献血したくても審査で落第。まだしたことありません。ずいぶん以前にチャレンジしましたが。それ以来無理~~って思っています。
    次項有
  • 2008/12/15 13:39
    私も行ったことがあります。
    体重制限もあるとか??。。。
    そんな方がうらやましい、、、です。。
    次項有
  • 2008/12/15 14:34
    鉛筆んばさん
    珈琲マスターさん☆
    >体重が軽い人もムリ・・
    え!そうなんですか!!
    体重欄に少なめに書いたけどフリーパスでしたね^^;
    見ただけで合格だったの?・・汗


    次項有
  • 2008/12/15 14:35
    鉛筆んばさん
    裕太郎さん☆
    今回は200ccでしたがなんか自信ついちゃって次回は400cc採ってもらおうかと(笑)

    次項有
  • 2008/12/15 14:35
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    元から注射嫌いなので決心がつかなかったんです^^;
    相方は毎年のように献血してますので一緒に付いていきました
    一人では勇気が出なかったです・・汗

    次項有
  • 2008/12/15 14:36
    鉛筆んばさん
    カメキチさん☆
    はい、初体験でした(笑)
    色々やってないことが一杯あります
    ポチポチ挑戦してみます(*^^)v


    次項有
  • 2008/12/15 14:36
    鉛筆んばさん
    ゆんさん☆
    >ストレスなんかも関係・・
    そうなんですか、ストレス一杯あったはずなんだけど^^;
    私ってやっぱ単細胞なのね(笑)


    次項有
  • 2008/12/15 14:36
    鉛筆んばさん
    つくしさん☆
    問診や検査で献血できない人が結構いましたね。
    次回もパスできるよう精進します(笑)

    次項有
  • 2008/12/15 14:37
    鉛筆んばさん
    かわい子ちゃんさん☆
    >体重制限もあるとか・・
    スリムなのにひっかかりませんでしたか?

    200cc採った分軽くなったかと喜びましたがコーヒーもらったので一緒だね(笑)


    次項有
  • 2008/12/15 17:15
    さとさん
    長いこといってませんわ・・献血。
    以前痩せた時に、体重で引っかかって、400のつもりが200になっちゃった。検査項目減るし。。。と、それ以来行ってません。
    次項有
  • 2008/12/15 23:12
    Boshiさん
    し、しまった!
    タイトルに釣られました

    ぼくは、献血のベテランでして、50回をクリアしてま~す
    ぼくにできる唯一の社会貢献と思って続けています
    次項有
  • 2008/12/16 10:00
    鉛筆んばさん
    さとさん☆
    やっぱ体重って関係あるのね^^;
    増えるのはいくら増えてもいいのかな(笑)

    次項有
  • 2008/12/16 10:00
    鉛筆んばさん
    Boshiさん☆
    おぉ!オヒサです
    Boshiさんを釣るにはこの手があったんだ(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
ほかの[ 12月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み