1,333万kW/1,903万kW (09/22 01:30)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=76622
2009年02月05日(木) 
悲劇のはじまりは

風呂上りにシャンプーした髪をドライヤーで乾かし伸びきったボサボサの髪、くたびれた顔にしわしわの首元・・・鏡のなかの自分の姿をまじまじ見つめたことだった。。

どうも前髪が重い・・・


うちにはカリスマ美容師のお古があってここ8年以上美容院に行ったことがない
(あ、カリスマの結婚式の前に一度だけ行ったっけ)

しかし、いつも唐突に髪を切りたくなる性分で

いつもなら専属のスタイリスト(またの名をダンナとも言う(笑)
に切ってもらうのだが昨夜はいなかったので自分でも出来る範囲でと
おもむろにすきバサミをとりだし前髪をチョキチョキと切った

うん、うん、このくらいですっきりか?

もう一度ブローしながら耳のうえも重いなぁ・・と
またハサミを持ち耳の上のほうにハサミを入れた

・・・ザクッ!・・・・・

ん??聞きなれないその音とともにバラバラと落ちる髪の束・・・

まぎれもない自分の髪の毛

ぎょえ~~~!!!

すきバサミを手にしたつもりが髪切りバサミを持っていたのだ(涙)

もう遅い。。耳のうえから散切りになった髪の毛は戻らない

じゃりんこチエかチビまる子ならかわいいが
この年になっておかっぱも似合わない(泣)

どうすりゃいいの~~この私~~♪
歌っている場合じゃない!!

とにかく片側だけの散切り頭

晩酌の酔いもあってそのまま寝付いたが

今朝、化粧をするため鏡を見て改めて昨夜のことが夢でなかったことに涙したのだった。。。。。



閲覧数1,317 カテゴリ日記 コメント18 投稿日時2009/02/05 09:13
公開範囲外部公開
コメント(18)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2009/02/05 11:22
    鉛筆んばさん
    遊人さん☆
    ふ・ふ・ふ(*^m^*)
    遊人さんもやってみます??
    次項有
  • 2009/02/05 11:42
    ひとみさん
    近くの美容院に駆け込みます??^^;
    次項有
  • 2009/02/05 12:05
    カツラや帽子を被ったままでもいられず、
    美容室等に駆け込むしかないな

    若くみえるカットに!と美容師を泣かせるか?

    エクステにするか?

    はたまた、木村カエラ風になるのもよし。
    次項有
  • 2009/02/05 12:28
    裕太郎さん
    やっちまったんですね。(>_<)


    のびるのをひたすら待ちましょう。(^-^)/
    次項有
  • 2009/02/05 14:26
    鉛筆んばさん
    ひとみちゃん☆
    専属スタイリストもお手上げだそうです(爆)

    次項有
  • 2009/02/05 14:26
    鉛筆んばさん
    オジャルさん☆
    >若くみえるカットに!
    と以前カリスマ息子に頼んだら無理は言うなと笑われました^^;
    木村カエラ・・かりあげも彼女なら似合うけど
    想像しただけで・・・汗

    次項有
  • 2009/02/05 14:27
    鉛筆んばさん
    裕太郎さん☆
    あぃ・・やっちまった^^;
    伸びるまで待つか、伸びたのを切るかの選択待ちです(笑)

    次項有
  • 2009/02/05 18:00
    心配無用!
    ウイッグが あるじゃないか(^O^)/
    次項有
  • 2009/02/05 21:01
    ゆんさん
    うぅっ。

    んんん、専属のスタイリストさんでも あかんのですか。
    ピンで、留める?
    次項有
  • 2009/02/07 08:14
    jamjamさん
    おかっぱもいいかもね。
    自分では似合わないと思っていても、他人から見れば案外似合っているかもしれません。
    いっぺん見てみたいなぁ。 (^_-)
    次項有
  • 2009/02/10 08:55
    鉛筆んばさん
    ねたろうさん☆
    そっかぁ♪
    でも高いでしょうね・・汗

    次項有
  • 2009/02/10 08:55
    鉛筆んばさん
    ゆんちゃん☆
    かたっぽの髪の毛を耳にかけてごまかしてます(笑)
    何日か経ったおかげであまり目立たなくなったような・・・自分で思うだけかも^^;

    次項有
  • 2009/02/10 08:55
    鉛筆んばさん
    jamjamさん☆
    小さい頃ずっとおかっぱでしたね(^^ゞ
    ちびまる子のようでした
    お見せしましょか?(笑)

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
んばさん
[一言]
ヨロシクお願いします♪
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み