2,014万kW/2,348万kW (09/21 13:05)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?com_mode=0&key=76673
2009年02月05日(木) 
昨日の続きみたいなことが、今日も。

今日は、あったかかったけど森の人口密度は低いようで
鳥たちがいっぱいうろうろいていました。

いつもならネイチャーセンターやと数羽のアトリが16羽も。


そんなか、
あいかわらず あたしはドングリ苗の選別と移動をしながら、
1時間ごとくらいに休憩がてら受付をしていました。

お昼のひとくぎり、受付にすわっていると、
前にも来られたことのある女の人が。

他には誰も来てないし
展示室をくる~っと見て、ちょっと鳥を見てたり、
ベランダでぼ~っとされてたり。


そしたら帰り際に、
「今日は、ちょっと頭痛がして気分も少し落ち込んでいたんで、
 ふら~っと寄ってみたんですよ。
 そうしたら、もう頭痛もしなくなりました。
 ありがとう。」
と、言ってくださいました。

こんな人も、おってんやな~と思いつつ
「よかったですね。
 また、おこしください。
 ‥‥あ、あまり来なきゃいけない日があってもよくないですね。(^^;」
と、答えてしまいました。

そして、ふたりで少し笑いました。

にゃはは。



頭痛が治る?森の効用、いかに?
# あたしは基本、タバコの煙にやられるとか、
 鼻づまりの酷いのにでもならないかぎり頭痛はないです。
 なので、あたしには効用はわかりません。

閲覧数1,323 カテゴリレンジャーの仕事 コメント6 投稿日時2009/02/05 21:21
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/02/05 21:29
    hiromineさん
    森の効用
    私はストレスが胃にきます。
    そんなときは森にいけば治るのですね♪
    次項有
  • 2009/02/05 21:31
    鉛筆ゆんさん
    hiromineさん

    治るかも!
    次項有
  • 2009/02/05 22:17
    森の力はよく効きますね。
     
    森の木々が出すマイナスイオンが生体を芯から活性化させてくれるからと思います。
     
    森のパワーって凄いですね。
    次項有
  • 2009/02/05 22:50
    裕太郎さん
    森の力ですね。

    私は、自分の部屋にいると・・・

    元気になりますよ・・・(*^_^*)
    次項有
  • 2009/02/06 06:47
    鉛筆ゆんさん
    いけやんさん、

    頭痛って、マイナスイオンで緩和されるのかなぁ?
    それともマイナスイオンが人の気持ちをなごやかにさせて、
    そうすると頭痛が治るのかなぁ。

    そういえば、うちの母は晩年、
    腎臓が悪くて血液の状態が悪く
    臭い成分が全身からただよい、
    悪臭を放ってたのですが、

    マイナスイオン発生器を部屋に置くと、
    かなりましになりました。
    次項有
  • 2009/02/06 06:50
    鉛筆ゆんさん
    ゆうさん、

    レー とか、 ルー とか
    ぐるぐるしてる部屋やね?(^^)b

    それやったら、あたしは
    好きに土いじりや剪定ができる場所かなぁ。
    気の知れた友達んとこに行くのも○。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ゆんさん
[一言]
森においでよ! http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/
■この日はどんな日
ほかの[ 02月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み